悠々人生

気が多すぎて「時間破産」状態。もっとゆっくりとした人生が目標です。

西志津おやじの会のパークゴルフ

2016-10-18 18:26:03 | Weblog
 初めての佐倉グリーンパークで西志津おやじの会のパークゴルフ大会でした。いつもは酒々井のゴルフ場ですし、他のコースは旅行に行った時に千葉の旭、北海道の旭川を回っただけです。それだけに楽しみでした。

 オープンして3年程のコースですが、4つあるコースの1番ティグランドから全ホールが見渡せる上手なレイアウトです。今は芝の伸び具合にバラツキがあるので強弱感は難しいのですが、酒々井の強いラフよりは楽でした。

 面白いのはBコースです。フェアウエーが5メートルぐらいで両サイドが池のホールが2つあります。真っ直ぐ打てれば問題はないのですが、やはり力が入ります。最初の池は見事にポチャンです。2打のペナルティーなので池から網ですくいあげて、4打目から続けます。

 ゴルフのボールと違って池に浮くのでロスト(紛失球)になることはありません。次のホールはグリーンを直接狙わず、手前に止めたので池はセーフです。それでもパー4を3であがりましたのでバーディです。作戦成功でした。

 天気に恵まれて暖かいゴルフ日和だったので、歩いているだけでも楽しいのです。しかも運にも恵まれ、129打と3アンダーで2位でした。マイクラブになって5回目ですが、やっと慣れてきました。

 貸しクラブよりヘッドが重いので距離の長いホールが苦になりません。基本に戻って打った後、ヘッドを目標に向けて振りぬいています。良いスコア―を出すとまたプレーしたくなります。家内と酒々井のコースでプレーしてから温泉に行くことを考えているのですが、10月はスケジュールがいっぱいで無理です。11月に実現したいと思っています。

 ゴルフの後は古民家のそば店で表彰式です。そして佐倉の酒蔵「旭鶴」で試飲とにごり酒(新酒)を購入した楽しい会でした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 焼き鳥店の開店 | トップ | 避難所運営 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む