悠々人生

気が多すぎて「時間破産」状態。もっとゆっくりとした人生が目標です。

イオン跡にOKが出店

2017-07-23 19:42:08 | Weblog
 旧イオンユーカリが丘店の跡店舗の工事が進んでいる。あとに入るスーパーはどこなのか関心を持っていたが、OK(オーケー)が入るらしい。噂を聞いてから数週間経つが最近は超便利になる高層マンションの人やOKのパート社員からの話が出てくるというから、間違いないのだろう。

 我が家にとってOKが入ってくれるのは便利になる。OKは調味料や菓子類のナショナルブランドが安いので、近くに住む娘たちも利用している。私の酒は主としてシモアール酒店で買うのだが同じように安いので、ついでにOKで間に合わせることがある。

 たまに家内について志津店に行くのだが、ユーカリが丘の人ともよく会う。売場面積が広がるのかどうかは分からないが、志津まで行かないで済む分便利になる。ただ現在の店舗はどうするのだろう。おやじの食事学や西志津おやじの会が公民館で行う例会時には、その食材をOKで揃えることが多いので、無くなってしまうと不便になる。

 昨年の移転後OKだとかヤオコーだとか噂は出ていたが、OKは店内に「移転はしない」という案内を張り出していたので、すぐには信用できなかった。もっともユーカリが丘店を開店しても、志津店を頼りにしていた高齢者は多いだろうから、継続営業するのかも分からない。

 オーケークラブの会員は常時食料品を約3%(3/103)値引きしてくれるので、カードを持っている友人は多い。チラシも月曜日に出すだけというコスト意識の徹底したスーパーだから、楽しみにしている。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 心理学の講義 | トップ | 水不足でも元気な畑 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む