なおじい (HOBBY:カメラ・ビデオ撮影・DVDオーサリング/資格:ラジオ体操指導員・防災士・応急手当普及員)

身についている『ワザ 』でボランティア活動・地域社会とのコミュニケーション、楽しいシルバーライフ目標で有意義に過ごす 。

三小交通安全教室に参加

2017年06月15日 13時50分22秒 | 学校ボランティア

今日は、三小交通安全教室の日、子どもたちの教室の前に、子どもたちの見守り立哨ボランティアメンバ対象の「安全な街頭指導について」の講習があった。
毎日、見守りボランティアをやっいると、惰性で注意点を怠ることも出来てくるので、定期的な、講習は必要だと思ってます。
ただ、講習に参加して、非常に残念だったことは、三小校区の自治会ボランティアのメンバの参加が1校区以外は少なかったこと、せっかくの講習会、全校区ボランティアの啓発運動もかねて、学校・町担当セクションは、今後の開催案内は、全校区への参加案内を徹底して啓発運動を目指すべきだと思った。
数年後には、学校統廃合も実施されて、三小校区の通学路が遠くなり、見守りボランティアのメンバー増員の必要性もあり、今後の講習会は実施すべきではないのか?


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 栄養豊富な夏野菜を食べて、... | トップ | 【全国の天気】局地的な雨 ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL