FIGARO the CAT

パークへの思いを綴るディズニーブログ
まいにちが祝祭だ

バイバーイ、また遊ぼうね~/夏祭り&トロスプ 2015

2015-08-31 18:00:00 | TDL
こんばんは。本日、夏イベントの楽日となりました。関東では急に涼しくなりましたが、暑く、そして熱かった夏を振り返りたいと思います。

夏イベント期間、約2か月で8回インする事ができました。写真たっぷりでお届けします!

 

おんどこどんは1度だけ観賞しました。良い場所で見られたので満足しちゃった♪

 

 

ミキミニ&ドナのぎゅーぎゅーが可愛すぎるっ!

 

メインショーの雅涼群舞は4勝4敗(○×○○×○××)でした。1回は風キャンになってしまったので、エリア内からの観賞は3回となりました。外れるとがっかりしちゃいますが、職場の同僚は2勝10敗と言っていたので、まずまず当たった方だと思います。

 

 

パートナーズ像の所からも2回、観賞しました。写真はエリア内より撮りやすかったです。

 

 

 

青い空に、ブルーのコスチューム。これぞ夏ディズニー!

 

シーへ移動しましょう♪

 

トロスプは広場2回、ザンビ前1回、グーフィー前1回、リド4回♪ 撮影の為にアクアダクトから2回観賞しました。

 

 

 

主人が、リドの盛り上がりと一体感にハマってしまい、リド多めの参戦でした♪ バナナ最高~!!!

過ぎゆく夏・・なんとなく寂しいですが、この後はパークが輝く季節に突入していきますね。それもまた、楽しみです。

バイバーイ、また遊ぼうね、バナナ!

 
 

・・・上手く締めた(つもり)ですが、もうひとつ。今日で大好きなラッキーナゲットカフェがクローズしてしまいます。

 

アメリカ河をゆっくり眺めながらチキンを頂く♪・・・大好きだった場所が無くなります。独身時代、いつもリーズナブルなラッキーでランチしてたな~。キッキンカントリーでラインダンスも踊ったし・・ピアノを弾くミッキーかっこ良かったな~。

こうして移り変わっていくんですね。ラッキーナゲットステージに、ありがとう。

 

 

シェフミッキーのディナー/夏祭り&トロスプ2015

2015-08-30 18:00:00 | アンバサダーホテル
こんばんは。本日もご訪問、ありがとうございます。

今日は11日にディナーで訪れた「シェフミッキー」をご紹介します。なかなか予約の取れないシェフミですが、前の日にサイトを見ていたら20時20分というナイスな時間に空席が!気付いたらポチッとしていました。

この日は15時代のミキカンを観賞し、早めのディナーを頂いた後でしたので、さすがに2回目のディナーは殆ど食べられませんでした(笑)

いつもはお料理の写真も撮るのですが、お腹いっぱいだと撮る気にもなれず・・飾りだけ撮影♪

 

 

決して空いていた訳では無く、いつもと同じような込み具合でしたが、この日はなんとソファー席に通していただけました!!! チェック柄の半円形になっている席です!!

「こちらへどうぞ」と案内された時に、思わず「え!?いいんですか!!!???」と言ってしましました。何度か訪れていますが、初めてでしたので大興奮してしまいました♪

始めに来てくれたのはドナルド。

 

シェフミはかなり黄色っぽく撮れてしまうので、かなり色味を調整した画像です。始めからこの位の色で撮りたい・・。

もふ尻~近くのテーブルに居た時に盗撮♪

 

次に来てくれたのはミニーちゃん。

 

ワンショットを撮ろうとしたら、カメラが動かなくなってしまいました。ミニーちゃん、とっても可愛いポーズしてくれたのに結局、撮れませんでした。その時は「なんで?なんで!?」と焦ってしまったのですが、ミキカンで700枚近く撮影しており、SDカードが一杯になっていただけでした・・初心者かよっ!

次はミッキー♪ シェフは私たちのテーブルの上を見て、全然食べてない!と。あ、今ね片付けたとこだから、まだまだ食べるからと苦笑い。

 

最後に来てくれたのはデイジー。サインを貰ったのですが、自身の写真じゃなくミキミニの写真にスゴイ食いついていました。

 

この日はドナルド、ミニーちゃん、ミッキーが2回来てくれました。ミニーちゃんは、ワンショットを2回目に撮らせてもらいました♪

 

なぜかミッキーにワンショットをお願いするのを忘れた様で、画像がありませんでした。シェフミッキーがリニューアルしてから、ランチばかりの訪問でディナーは初!だったのですが、ディナーはプルートに会えるとばかり思っていました。

どうやら4月からディナーもデイジーになったようですね。全然知らなかった~!来月のアンバ泊でも、ディナーのシェフミを予約済みです。次回はいっぱい食べなくっちゃ~♪

A席2階からのミッキー&カンパニー 6/夏祭り&トロスプ2015

2015-08-29 18:00:00 | TDL
こんばんは。本日もご訪問、ありがとうございます。

少し間が空いてしまいましたが、8月11日に観賞した「ミッキー&カンパニー」のご紹介、最終回です。

フィナーレが近づくと演者がステージに集合!

 

決めポーズも多くなります。カッコいい~!!

 

ミッキーは2階席にも多く目線を送ってくれました♪

 

ほっぺにチュー。(ミッキー、後ろ手に何か受取ってません?)

 

花びら出てきた~(やっぱり!)

 

このダンス、めっちゃカッコいいんです。

 

また見てくれました!

 

そしてグランドフィナーレの決めポーズです。

 

最後に1階席へミッキー達が降りますが、2階までは来れないのでステージ上から手を振ってくれました♪

 

ミニーちゃんの大ジャンプ!

 

最後の最後まで2階席まで目線をくれたミッキー、ありがとう~。

 

最後はお決まりの、手だけ~。このシーンは、後方席からは見難いのですが2階からは良く見えました♪

 

1年ぶりのミキカンでしたが、やっぱり素晴らしいです。席運にも恵まれて、とても楽しむ事ができました。頻繁には行けないので、ミキカンは1年に1度と決めています。また来年の夏に見にいきたいと思います♪


サマーフェスティバル2015/コレクションカード

2015-08-28 18:00:00 | グッズ・お土産
こんばんは。夏イベントも数日を残すのみとなりましたね。我が家は次のインは9月1日予定です。ハロウィーンと14周年のグッズ発売日なので、気持ちは早くもハロウィーンです。更に9月中旬にはアンバのお泊りも控えていますので、とっても楽しみにしています♪

今日は19日に購入したサマーフェスティバルのコレクションカードをご紹介します。カード7枚、シール1枚入りで500円です。

パッケージ

 

1枚目 表・ミッキー/裏・ミッキー

 

 

1枚目からアップ写真! しかもミッキーとミニーちゃんでお揃いポーズのシーン♪

2枚目 表・ミニーちゃん/裏・ミッキー

 

 

3枚目 表・ドナルド/裏・デイジー

 

 

ランドのカードと違ってアップの写真が続きました! やっぱりアップ写真が好きです。

4枚目 表・デイジー/裏・ドナルド&グーフィー

 

 

5枚目 表・ガールズ/裏・グーフィー

 

 

6枚目 表・クラリス/裏・チーデー

 

 

7枚目 表・メインイラスト/裏・ロゴ

 

 

シール付です。

 

ランドのカードとは対照的に、アップが多くて好みでした! ハロウィーンのカードも是非アップ多めでお願いします♪

夏祭り2015 コレクションカード

2015-08-27 18:00:00 | グッズ・お土産
こんばんは。夏イベントも、もうすぐ終わりですね。すっかり秋めいた気候になってきて、ハロウィーンが待ち遠しいです♪

今日は19日に購入した夏祭りのコレクションカードをご紹介します。

パッケージです。シールつきで500円です。

 

1枚目/表・ドナデジ  裏・全体

 

 

2枚目/表・ドナデジ  裏・ミキミニ

 

 

なんだか2枚、同じようなカードが・・嫌な予感。

3枚目/表・ミキミニ  裏・チデクラ

 

 

4枚目/表・ミキミニプル 裏・ドナデジ

 

 

5枚目/表・チデクラ 裏・ミキミニプル

 

 

・・・・同じような引いた写真ばっかりだ。

6枚目/表・グマク 裏・上から撮った図

 

 

7枚目/表・メインイラスト 裏・ロゴ

 

 

えーっと・・・、アップの写真は皆無です。すべて引いて撮った写真です。パートナーズ像の所から、私が撮ったのと大差ないです。同じような写真が多いのに、グマクは目線じゃないし。しかもイラストカードの裏面はロゴです。てっきり、缶バッジや扇子で登場したモノトーン風のイラストだろうと思っていました。

あ、忘れていました。シールです。

 

当たり前のように、おんどこどんの写真はありません。夏祭りのカード、もちろん好みもありますが、私としては外れでした~。