FIGARO the CAT

パークへの思いを綴るディズニーブログ
まいにちが祝祭だ

ミッキー&ミニーちゃん Iブロック雅涼群舞/夏祭り&トロスプ 2015

2015-07-31 18:00:00 | TDL
こんばんは。本日もご訪問いただき、ありがとうございます。

今日は28日に見た雅涼群舞のミッキー&ミニーちゃんをご紹介します。当選したのはIブロック、後方ですがフロートの柵が高いので、決して悪い席ではありませんでした♪

みんなで踊るよ~

 

サイドなので、ミッキー&ミニーちゃんの目線写真はあまり撮れませんでした。唯一の目線写真、ちょっと暗くなってしまいました。

 

アドリブいっぱいの群舞。この日はしゃがみ込んでイタズラの相談中(笑)

 

ミニーちゃんは何枚か撮れました! 元気いっぱいに足上げです!

 

今年のブルーのコス、凄く似合っていますよね。アメフロのコスと言い、ミニーちゃんには青が良く似合います♪

 

2ショット~。こちらはショーが終わる直前です。Iブロックは水量が少な目(とは言っても、濡れますよ)で、レインカバーをカメラに巻いて撮影に挑みました。

 

次回はドナルド&デイジーや、他のキャラちゃんをご紹介します。


トラブルもあったけど・・/夏祭り&トロスプ 2015

2015-07-30 19:59:17 | TDL
こんばんは! 本日もご訪問、ありがとうございます。

予定通り、28日(火)に両パークへ行って参りました~。28日は曇り予報でしたが、曇っていたのは午前中だけ。

 
 

初回の群舞に当選しました! 14日にも当選しましたが、風キャンとなってしまったため今回がエリア内での初鑑賞♪

 

午後になると、カンカン照りに! 2回目のトロスプをこちらから撮影し、3回目はリドでずぶ濡れに♪

 

翌日も休みだったので、遅くまでいられるね~と、ラス回(21時10分!)のミニミニを観賞しました。

 

楽しい1日を過ごしてアウトしましたが・・・!トラブル発生です。

22時頃、駅へ行くと・・京葉線が事故で止まっていました。放送では運転再開が22時30分とアナウンスされていましたが、こういう場合って予定通りに再開される試しがありませんよね。

家まで帰るには、ふたつ隣の新木場へ23時には着いていないと乗り換えの終電に間に合いません・・。仕方がないので、新木場までタクシーでと思ったのですが、もちろんタクシーは長蛇の待ち列・・待った所で間に合う気がしない。

ええい、翌日も休みだし帰るのやーめた♪ って事で、急遽スマホをポチポチして、これから泊まれる所を探したところ・・パートナーの三井ガーデンに、リーズナブルに泊まれるプランを発見しました♪

 

急遽、スマホから予約したのでフロントに情報が流れていなく、チェックインに時間がかかってしまいましたが、無事にプラン通りの価格で泊まる事ができました。

翌日・・抽選だけして外れたら帰ろうね~と話してランドへ。初回を抽選する事が多いのですが、外れてもいいよねって事で3回目を引いてみました。当たりました!!!! しかも前から3列目! 無欲の勝利ってやつですね。

 

抽選結果は現在3勝1敗となりました。うち1回は風キャンでしたので、見られたのは2回です。インの詳細は、少しずつ記事にしていこうと思います♪

スティッチ・エンカウンターグッズ&スーベニアメダル

2015-07-28 18:00:00 | グッズ・お土産
こんばんは。本日もご訪問、ありがとうございます。

今日は先日、ランドにオープンした新アトラクション「スティッチ・エンカウンター」のグッズとメダルをご紹介します。

様々なグッズが発売されましたが、私が購入したのはピン・缶バッジ・ポストカードの3種のみです。

ポストカード 200円。スティッチとお話しするミッキーやミニーちゃんが描かれたデザインです。

  

同じデザインの缶バッジ、310円です。

  

ピンは1000円、スティッチのピンは珍しいです♪

  

アトラクションのオープンに伴って、2種類のメダルも出ました!トゥモローランドテラス横で作れます。

スティッチ&ミキミニ

 

スティッチ

 

商品は品切れや完売の可能性もあります。またメダルのデザインは変更となる場合もありますので、ご注意くださいませ。


スーベニアメダル/夏祭り&トロスプ&ダッフィー 2015

2015-07-27 18:00:00 | スーベニアメダル
本日もご訪問いただきまして、ありがとうございます。

今日は、先日やっと作った新デザインのメダルをご紹介します。

ランドの夏祭りデザインは2種類、いずれもペニーアーケードで作る事ができます。

ミッキー

 

ドナルド

 

シーのトロスプ柄は2種類、ヴィラドナルドホームショップで作る事ができます。

ミッキー

 

ミニーちゃん、Woo!のポーズがめっちゃラブリー♪

 

アーントペグスにはジャーニー・ウィズ・ダッフィーのメダルが登場しました。

ダッフィー

 

ダッフィー&メイちゃん

 

メイちゃん

 

明日は主人とパークへお出かけ予定です。お天気が少し心配ですが、楽しんできたいと思っています♪

トロスプのフォトスポット/サマーフェスティバル2015

2015-07-25 22:14:24 | TDS
こんばんは。本日もご訪問いただきまして、ありがとうございます。

今日は夏イベント真っ最中のシーで見る事ができる、フォトスポットをご紹介します。皆さんが、必ずくぐるアーチにはトロピカルクィーンのバナー♪

 

ミラコ通りにもバナーが飾られています。

 

エンポーリオのショーウィンドウ。

 

パーク内のバナー。

 

こちらはマンマ前のテーブルです!

 

 

バナーやテーブルは、他のキャラちゃんもありますので現地で見てみてくださいね!!

おまけに、ユカタンで頂いたキウィモヒートです♪ モヒート大好きなんですよね~パーク仕様なので甘くて、飲み易かったですよ!おススメです♪