FIGARO the CAT

パークへの思いを綴るディズニーブログ
まいにちが祝祭だ

隠れミッキー フィルハーマジック編

2013-08-08 20:23:44 | 隠れミッキー
先日のインでは爽涼鼓舞 THE FINAL1回目を立ち見で観賞した後、2回目は観賞せずに(抽選は外れ)アトラクションへと向かいました。

まずは「バズライトイヤーのアストロブラスター」へ。私はこのアトラクションが苦手で、良くて3万点、悪ければ1万点ほどしか得点できないのですが、この日はなんと89300点も取る事ができたのです!・・主人は30万点以上取るので、自慢できる得点ではありませんが・・。

次に向かったのは「ミートミッキー」。バンドマスターの優しいミッキーに会う事ができました。(写真はずいぶん前に撮ったものです)

 

そして閉園間近に向かったのがこちら。「ミッキーのフィルハーマジック」

 

フィルハーマジックのロビーには、アラジン・美女と野獣・ピーターパンの3つのオブジェがあるのはご存知でしょうか。実は各オブジェには隠れミッキーがあるんですよ。

オブジェの全体図が無くてスミマセン。まずはアラジンのオブジェ。たくさんの金貨に注目すると。

 

続いて美女と野獣のオブジェ。シャンパンのコルクの模様に発見。逆さ隠れミッキーですね。

 

そして最後はピーターパンのオブジェ。これが超難問なんです。キャストさんに教えていただいたのですが、肉眼では確認できないような位置にあります。

ティンカーベルが乗っている地図に、くるっと丸まっている部分があるのですが、その丸まった先に隠れています。

 

アップにしてみました。

 

肉眼では見えないので、カメラのフラッシュをオンにして撮影し、やっと見つけられる感じです。開場までの待ち時間に探してみてはいかがでしょうか!



最新の画像もっと見る