グランデ七瀬中町スタッフ日誌

長野市の住宅型有料老人ホーム(高齢者マンション)スタッフのブログです。

マウスオルガン吹き語りコンサート♫

2017-05-16 18:22:58 | Weblog
5月16日

 14日 りょうさんのマウスオルガン吹き語りコンサートを開催しました。
 みなさんが、いつも心待ちにしているコンサートは今年で10年目になります。

 メッセージの一部

 ❝花を美しいと感じるのも、自然を美しいと思うのも、そして人生を素晴らしいものだと思えるのも、私たち自身のこころが素直でなければ感じることができないものだと思っています。❞

   プログラム 

  四季の歌  バラが咲いた  La Vie En Rose   故郷  知床旅情  琵琶湖周航の歌
  Summertime In VENICE    DANNY BOY  ここに幸あり  La Novia  
   波浮の港  あざみの歌  川の流れのように  千の風になって  花は咲く

   

 音楽にまつわる語りと、祈りのような音色に、みなさん身じろぎひとつしないで聴き入りました。

 りょうさんのコンサートは、「祈り」と「魂」を感じます。音楽は「祈り」の場から生まれた、とりょうさんは伝えています。

 みなさん、コンサートが終了した後も余韻にひたって席をたとうとしませんでした。

 10年目ということで、感謝をこめて花のプレゼント。

 

 これからも素晴らしいコンサートを楽しみにしています。

 りょうさんから、手作りのキャンディーのプレゼント。
   「可愛い~

 

 今回は今までにも増して、りょうさんとみなさんがひとつになった素晴らしいコンサートでした。
 感謝、感謝です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お花見🌸 | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL