NPO個人ケイ&リルこの世界のために 全日本動物愛護連合 アニマルポリス 動物愛護党

平和と平等と幸福を! 知らないといけない様々な現実と、考えないといけない物語を提供します。命のために、協力してください。

■カシミア■ 痛がるカシミヤヤギ。とっても痛そうでした。 むしり取られてるのだから当然です。

2015-10-05 14:59:52 | No毛皮キャンペーン

日本のやり手アパレル女社長
「大手が販売しない=仕入れが無い=毛皮産業死滅=動物救済です。この商流がいまの異常な事態となっている。FBはただの遊びじゃダメですもん。自分にできる領域から改革しなきゃね。毛皮撲滅です。」



こんな人ばかりになったらすごく嬉しいですよね!!




動物を大切にする人、命を大切にする人、毛皮反対の強い意志を持っている人


でも、


もしかしたら知らないかも知れないと思って、それとなく目に付いてくれるように少し書いてみた。



カシミアはカシミヤ山羊の毛から作られています。
ヤギの殺害を支持してしまうと知っていて購入していますね?
カシミヤ山羊は厳しく判断され、その毛に“欠陥“を持つものは通常2歳に達する前に殺される。
業界の専門家は、農家がコート基準を満たしていない若い山羊の50~80%を殺すと推定している。




カシミヤ山羊の親子



「カシミアって羊毛みたいに伸びた毛をバリカンで刈ってたんじゃなかったのですね・・・・」





牛乳のために利用される牛も、ずっと放牧で草を食べて自然に乳を搾って年老いて死ぬまで大切に育てる事も中にはあるけど、ほとんどの牛はずっと繋がれたままで無理やり妊娠させられて乳がよく出るように身体改造されて用済みになったら殺すわけで、カシミアも羊毛(ウール)も、自然に飼育してバリカンで毛を刈って大切に最後まで育てる場合もあるかもしれないけど、そんな事してたら採算が合わないじゃないですか。
ひつじだって毛をたくさんとれるようにものすごく毛が生えるように身体改造されて自分の毛の重さで苦しんだり、尻の皮を剥ぐ残酷なミュールジングをされたりしてるので。
結局ビジネスにしようと思ったらペット産業の動物の扱いと同じになるんですよね。

ミュールジングとか http://coco-art.com/lohas/sheep1.htm




ユニクロが「ミュールシング羊」のウールを段階的に廃止へ!?
http://happyneko.jugem.jp/?eid=1249





6、痛がるカシミヤヤギ
気持ちよさそうに見えるけれども、とっても痛そうでした。
むしり取られてるのだから当然です。

一般社団法人 日本カシミヤ協会 http://j-cashmere.or.jp/cash_Process.html

商売人は動物が苦しんでいる姿を見ても楽しそうに解説します。







「全部見ました!知らなかった!絶句!」








本当に、知ってもらえて良かったと心底思った。








------------










ずっと思ってるんだけど、

毛皮! だと、

ダウンも羽毛もウールもカシミアも革とかシルクとか、そこまで気が付けないことが多いから、

せっかく毛皮の残酷さを知るきっかけがあって身に着ける物での動物虐待を知った人が、

また次、ダウンの残酷さを知るきっかけを待たないといけなくて、ダウンの事を知っても、今度はウールの事を知るまでどれぐらいの時間がかかるかも知れない。

1人に何度も別の事を伝えないといけない。ものすごく手間だし、もったいないし、動物の命もその分奪われる。

革製品は副産物だから良いとか、何も考えずに思い込んでしまう問題とかもある。

ラビットファーだって兎肉を食べるんだったら副産物で許してしまうのか、なんでもありじゃないか。

となってしまう。


じゃあ最初から、動物性製品! にしとけば、動物性が含まれるすべての製品、商品が、動物虐待や残酷さをもっている事を知るんじゃないか?

なんで動物の毛を刈らないといけないの?自然界の動物は人間に毛を刈ってもらう必要なんてないじゃない。


そんな簡単に分かってくれたら良いんだけどな。



一つの事だけの方がとっつきやすいし批判や否定もされにくいのは分かるけど、俺的には全部いっぺんにやめたら良いやん、みたいな。
いっぺんにやめられなくても、とりあえず全部の残酷さを知ってるんだからやめれる事からやめていって全部やめれたらいいなって思ってたらいいやん。
どうせ全部改善させたいと思わない人は、1つ目の事(例えば毛皮)知って、それをやめようと思って、その次に二つ目の事(例えばダウン)知って、でもそれは自分には無理だからやめるのは1つ目だけって思うんだろうし。

結局一緒やん。

まあ、動物性製品は動物虐待、そんなの仕方ないじゃん、で、毛皮の事もまとめて無視してしまう人が出る問題もある。


うーん、でもなー。

どうせ肉食ってんねやろー! って言うような何も考えない人には、食わんかったらいいだけやん! って簡単に言えるようになって話が早いとも思う。

、 
動物性製品、だけじゃなくて、動物を使った商売もまとめられたら良いんだけどな。

ペットショップに行った、あ、動物がいる、これは良くない。
動物園や水族館に行った、あ、動物がいる、これは良くない。
競馬、あ、動物がいる、これは良くない。

焼き鳥屋、あ、動物がいる、これは良くない。

あー、親とか学校がちゃんとそう言う正しい教育をしてくれたらな。


と言う事で別に結論はでないんだけど、なんだかほんとにもったいないと思うわけであります。
















2013/10/18




コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グーグルストリートビューに... | トップ | 人間、食べないと生きていけ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感です (三上)
2015-09-30 21:45:07
初めまして
私と全く意見が一緒でビックリしました。

今カシミヤってどう生産されているか調べたのですが、やはり毛皮同様無理矢理のようですね。

動物を犠牲にしたものは、買わないようにしています。
ダウンベストもポリエステルや中綿を選びますし、毛皮やリアルファーはもってのほか!
そんなものばかり販売しているところには直接連絡します。何匹犠牲にしたか把握してますか?と。返事はどこも一緒で、把握はしてないし不快な思いをさせてしまい申し訳ない、そんな事だけ。

お洒落なブロガーさんもいい人ぶってファッション載せてるけど、こいつバカだなと思って見てます。首に動物の死体(ファー)巻いて犬抱っこして写真アップしてる。そのファーがそこにくるまでの過程知ってんの?その飼い犬が同じことされたら我慢できんのかと。
みんな知らなすぎる。現実を。
ファッションは動物犠牲にしなくても人間は困らないですよね。

ちょっと荒々しくなってしまいましたが、とっても共感したのでコメントさせていただきました。
何にせよ (T.K)
2015-10-20 10:31:10
世の中で、一番恐ろしい物は人間です。 金儲けの為に生き物を惨殺し、自然を破壊し 人間が居なくなれば、地球はもっと青く美しく 生き物は平和に過ごせるでしょう。 世界各地で自然災害が起きてるのは、地球が人間を追い出しているような気がしてなりません。
切実に…… (animal)
2017-09-13 18:26:06
本当にそう思います。
なかなか理解してくれる人間は少ないのですが、そこが残念です。
私一人が動物性のものを食べたり使ったりしないようにしても、きっとほとんどの人は普通に食べたり使ったりしてるんだと思うと、無力だと苦しくなる毎日です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

No毛皮キャンペーン」カテゴリの最新記事