NPO個人ケイ&リルこの世界のために 全日本動物愛護連合 アニマルポリス 動物愛護党

平和と平等と幸福を! 知らないといけない様々な現実と、考えないといけない物語を提供します。命のために、協力してください。

追伸 Pet博 ペット博 動物たちのためのイベントボランティア募集ブログ 2013

2013-09-20 13:18:54 |  ◆◇トップページ◇◆ 見てね♪


追伸




ルビシア グラン・マルシェ2013 世界のお茶を飲みくらべ
21日と22日はなんと、世界の紅茶・緑茶・烏龍茶や、季節のお茶を、無料でお味見いただけます。
ご家族やお友達同士で、ぜひ動物のためのボランティアに参加してください。


 \(^o^)/ わ~い





そして23日は、9月20日の「バスの日」を記念し、関西の各地で開催されているバスまつり。
情報屋の情報によると「全国から濃いバスマニアが集結するみたいだから、バスクラスタでない人は気を付けてね!」

ぜひ動物のためのボランティアに参加してバスも見て帰ってください。


 \(^o^)/ わ~い





こんにちは!

動物たちのためのボランティアスタッフを募集します!

期間は2013年9月21日(土)から9月23日(月)までの3日間。
10時から17時までの間で数時間から。

インテックス大阪までの交通アクセス
http://www.intex-osaka.com/jp/access/index.html


参加希望と詳細は連絡をください!
 keidoubutu-aigoあっとまーくyahoo.co.jp  ボランティア募集係 福島景


●Facebookイベントページ
https://www.facebook.com/events/448645931906244/




6万人の来場者に、Pet博会場では決して教えてもらえない動物たちの現状を知ってもらい、少しでも多くの動物の命を救うためのボランティア活動に、ご支援ご協力をお願いいたします。





Pet博会場内では今年も動物の生体展示販売が行われるそうです。

長時間人ごみの中で、ホコリや様々なウイルスが待っている閉鎖された空間の中で動物たちはとてもしんどそうです。
こういった生体展示販売は止めてほしいと、ペット博運営事務局(テレビ大阪事務局)06-6947-1912へお願いしました。













去年と一昨年のこの活動について書いたブログ記事を集めてみました。


よろしくお願いします。


アニマルポリス Animal Police 動物愛護 アニマルライツ VEGAN http://vegan.jimdo.com/     





■【動画と写真】 インテックス大阪 pet博 東方紅楼夢 2012

2012-10-09 02:05:59 | アニマルライツとアクション記録
http://blog.goo.ne.jp/grandemperor/e/68dab60fb6090fe05f88516d3745fa07

この日はインテックス大阪でpet博と東方紅楼夢がありました。
来場者数がものすごく、たくさんの人に動物愛護とアニマルライツについて知ってもらうことができました。

インテックス大阪 pet博 東方紅楼夢

http://youtu.be/8E8P76-QEBs


●ペット博 かわいそうな動物ビジネス
Pet博2012 大阪
見て、触れあって、参加して、お買い物!ペットとペットファンのための恒例イベント。ねこカフェやうさファーム、お散歩体験など動物と触れ合えるコーナー、ドッグファッションショーや運動会、そして新企画「ペットスター誕生」などの参加イベント、トークショーや鳥のサーカスなどのステージイベント、物販コーナーなど盛り沢山な内容。もちろんペット同伴OK! 動物好きなら誰でも楽しめるイベントです。
※一部有料イベント有り。

お問い合わせ イベントで動物を売ったり見世物にするのはやめてほしい意見など
Pet博運営事務局(テレビ大阪事業局)
TEL: 06-6947-1912



ブログ検索してみたら会場に行った人のブログがけっこうでてくると思います。
もしかしたら、良いイベントだったって書いてる人のほとんどが動物の販売が間違ってると思ってない人かも知れません。

だけどこれからどんどん日本は変わっていくと思う。

イベントが開催されたこの3日間、チラシやパネルを見てくれた人の中にはこんなことは絶対許していちゃいけない!って強く思ってくれた人がかなりいます。

暑い中ずっとうさぎの着ぐるみを着てたこともあって、応援の声もかなりもらいました。



●東方紅楼夢
同人誌販売会

ペット博のお客よりもすごい人だった。
オタクやマニアの間でも動物愛護運動が広まれ~。



チラシは6日~8日の3日間、17時間ぐらい、のべ11人で4000セット以上配れました。

一緒にチラシ配りをしてくれた人。
ビビアンさん
うーぴーさん
ミミコさん
さわこさんと保護犬と男の人


募金ありがとうございます。
6日 112円
7日 4.072円
8日 2.314円

チラシ700セット分ぐらいの材料代の協力になりました。

そして動物産業に関わる残酷な実態を知った人が、動物虐待や殺害にお金を払ったり加担しないような生き方をすることで、どれだけ多くの動物が救われるか計り知れません。

実際にどうすれば良いのか、どうしたら動物をもっと救えるのかは、記事下のバナーリンクから色々見てみてください。



あと3300セット分の協力もしてもらえれば本当にありがたいです。

ゆうちょ銀行 普通預金
『記号 14140』『口座番号 41658841』『店番418(ヨンイチハチ店)』
 ケイアンドリル コノセカイノタメニ

他銀行からのネットでの送金は「店番号418(ヨンイチハチ)店」「口座番号4165884」





ビデオ撮影 2012年10月8日
全日本動物愛護連合 ケイ&リル


動物の命は人間より軽いのか - 世界最先端の動物保護思想




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





2012/10/9






■二日目も大成功 動物が苦しむペット博

http://blog.goo.ne.jp/grandemperor/e/5ad3b36cc9e58a6190535d416bbd9423
2012-10-08 02:00:50 | アニマルライツとアクション記録


寝て起きたらペット博で本当の動物愛護三日目。


動物好きが楽しめる!とかホームページに書いてるけど、俺の友達とか会場に行った動物好きな人に聞くと、ペット博の中で販売用に連れて来られてる動物とか触れ合い用に連れて来られてる動物とかを見てかなり気分が悪くて全然楽しめる場所じゃないって言ってる。

動物好きとかじゃなくてただのペットビジネスで動物に良いことなんか全然ない。

明日8日が最終日だし、動物のためを考える人たちから苦情が集まるよねきっと。




チラシ配るより折り込みセットの方が時間かかる。



2012/10/8






■どうも、ピンクのうさぎです

2012-10-06 18:46:36 | アニマルライツとアクション記録
http://blog.goo.ne.jp/grandemperor/e/058b3ba431d4ea915311bbfd35b7bfac


今日のペット博

9時半ぐらいから13時ぐらいまで

持って行ったチラシ800ちょいぐらいなくなった

最初ビビアンさんと2人で1時間ぐらい

1人が動物のための用事で抜けた

けいとりるさん?って声をかけてくれた人がいた

ブログ見てますって

けいくんって呼んでください

チラシなくなる30分ぐらい前にうーぴーさんが突然来てくれた

また明日とあさっての分のチラシ作らなあかんから帰った

現場を出て1時間ぐらいの時にふみふみ隊長から電話

知り合いがインテックス大阪に向かってるって

残念、帰ってました

配るものも作らないとありません

ありがとう

事前に確認したほうが安心です



動物好きな人

ペット博に遊びに行く人は何千何万人

動物を虐待や殺害から救おうとする人は何人何十人

一生後ろめたい気持ちで生きていってください



俺が動物を好きだとか愛してるだとか

言う人いるけど

そんな意味の分からない勝手な想像は捨ててください

動物なんか

ただ自分と一緒ってだけの存在





募金箱置いてたら

112円入ってました

ありがとうございます

チラシ10セット分ぐらいの材料代が浮きました




うさぎの着ぐるみ暑かったから干してます

うさぎの頭の中に付いてたスポンジとかがいつの間にかなくなってた

頭スポスポでぐらんぐらん

借りてる身なので文句言えないけど

物も命もだいじにね



明日も朝から行くつもりです

メール keidoubutu-aigoあyahoo.co.jp





2012/10/6





■ペット大好き 『ペット博 大阪』 インテックス大阪 2012年10月6日(土)、7日(日)、8日(月祝)

2012-10-05 18:19:14 | アニマルライツとアクション記録
http://blog.goo.ne.jp/grandemperor/e/41e70c92bc7d3e31e8b2c782a750a231


ペット大好き 『ペット博 大阪』インテックス大阪
2012年10月6日(土)、7日(日)、8日(月祝)
 10:00~17:00
http://www.pethaku.com/osaka/


違うんです!

遊びに行くんじゃないんです。
ペットビジネスのイベントを楽しみに、ワンコやニャンコと一緒にらんらら~~んとかじゃないんです。

すごく大きなこのイベントに来るたくさんの動物好きな人たちに向けて、

今この瞬間も日本でどれだけ多くの動物たちが様々な産業のために虐待され、殺処分され、無駄に命を奪われているのかを伝えて、

知ってもらい、理解してもらい、

すぐにでも動物の生きる権利を守るため、虐待をなくすために、

声をあげて行動に移してもらいたいと願いを込めて、

会場付近で小さなパネル展とチラシ配布をします!


朝から夕方まで三日間連続で頑張りたいと思ってます!

しかし人手が全然いません。
時間帯や日によれば僕一人でやる可能性もあります。

一日中じゃなく、都合の良い時間帯だけでも全然OKなんです。

ぜひ一緒に動物を救いましょう!

未来の日本、動物愛護先進国の日本を築いていきましょう!



大阪のケイです。

メール keidoubutu-aigoあyahoo.co.jp

ブログ http://blog.goo.ne.jp/grandemperor


よろしくお願いします!!



インテックス大阪

●電車をご利用の方
コスモスクエア駅より徒歩約9分
トレードセンター前駅より徒歩約8分
中ふ頭駅より徒歩約5分










■今日の作文 『Pet博 大阪2011 動物愛護』

2011-09-26 22:50:43 | アニマルライツとアクション記録
http://blog.goo.ne.jp/grandemperor/e/56960b9fa5fe1b8478ef1e2ec90ac91e


9月24日と25日はインテックス大阪でやってたペット博のお客をターゲットに動物愛護をアピールしに行ってきました。

そうです。ペット愛護じゃなくて動物愛護です。

犬を連れてる人がいっぱいいました。
家族連れもいっぱいでした。

23日の、殺処分ゼロを目指すハッピーミュージックフェスタのお客に比べるとやっぱりチラシの受け取ってもらえる率は少し低くなるけど、駅前とかでやってるよりも全然興味を持って取ってもらえました。

毛皮のチラシがメインでした。

どう言うことかと言うと、いつもはチラシを開いて見て
「うわっ怖い」「気持ち悪い」「嫌や見たくない」「じゃあ肉食ってないんか」
とかが多いけど、今回は
「うわっひどい」「かわいそう」「なんでこんな事するん」「毛皮なんか絶対いらんやん」
とかが多かったです。

パネルもチラシもじっくり見て内容を知ろうとする姿をよく目にしました。

そして、子供を連れた親の態度も違います。
日本の普通の親は子供の目を覆ったり顔をそらせたりして事実を見せないようにしますけど、親がしっかり関心を持っているので子供にもちゃんと説明をしてることが多かったです。

やっぱり生き物を愛情もって育ててる人は違うなーと思いました。

中には自分のとこの動物さえよければそれでいいんだ的な人もいますけど、そーゆー人は誰がどこから見ても間違いだって分かりますね。

しっかり注意できる社会になってほしいと思います。


24日は僕とさっち~とみゆきちゃんとさとさんの4人でした。

最初ペット博会場のすぐ前の道でやってたんですけど、ペット博事務局の人がきて、23日の時の実行委員の人みたいな感じで、移動する事になりました。
ここでもやっぱりビジネスを重視して日本の動物愛護のレベルを下げてる事に気づいてない人がいましたね。

当然と言えば当然ですよね。
ペット博では子犬の生体販売をしてるんですからね。




そー言えばこの前の三ノ宮のパネル展の時にチラシ置いてるテーブルにペット博のチラシも置いてました。
誰か持ってきたのか聞いてないけど、あんなもん宣伝しても動物が商売に利用されるだけだと思いました。

通報されてめんどくさい事になる前に渋々パネルとかを移動させたんですけど、ところがところが移動した場所の方が広いし自由だしで結局良かったです。

みゆきちゃんとさとさんは初めましてだったけどさっち~と女3人で和気藹々してて良かったです。

9時半ぐらいに現場に着いて、撤収したのは18時半ぐらいだったと思います。

はるばる神奈川からきてくれたみゆきちゃんは次の日までいてくれることになりました。
ペット博でのキャンペーンが良かったので、次の日もやりたかったけど僕以外のいつものみんなは三ノ宮のキャンドルナイトに行く予定な感じだったので一人じゃパネルが困るなと思ってたので助かりました。

宿泊費を浮かせるために、水道がまともに使えなくても虫が少しいてもまだましだと言う事になったのでうちに泊めて差し上げました。

25日も同じ時間同じ場所で2人でやってて、前日より人の波は少なかったと思うけどやっぱり有意義でした。

16時過ぎに突然さとさんが差し入れを持って現れたのでびっくりしました。

周りから見たら前の日に初めましてだとは思えない感じの3人だったと思います。

きゅうり巻と言うかかっぱ巻きと言うか、久しぶりに食べて超美味しかったです。

回転寿司に行きたいです。
連れてってください。
カレーはいつでも食べたいです。

24日にペット博が終わってからスタッフとして来てた動物の専門学校の女の子2人と話して、25日も同じ様に会ったので電車も一緒で、途中までみんなで帰りました。

電車の中で、ちょうどノーファーのシールを持ってたので、これどこかに貼っといてと言うと財布を出してくれて二人とも財布に貼ってくれました。

一人とは連絡先を交換してケイ&リルのメルマガに登録させてくれました。


今月23日から30日までは世界肉食廃止週間で、海外のその人達からイベント参加のメールをもらってたので、動物愛護のパネルを肉食廃止風にして撮影してみました。
メガホンから流すナレーションは、ペット問題のニュースと乳牛とわたしたちがあったので、ペット博からの帰りの人には畜産の方を聞いてもらうようにしてました。




三日連続でお疲れですね。

日に焼けて、季節外れだけど首とかがヒリヒリしてます。


11月6日のベジパレの準備もあるけど、そろそろ身辺整理も本格的に始めないといけませんね。

写真撮ってブログでバザーするので欲しいものがあったらハンマープライスしてください。
一押しの目玉商品はオーブンレンジ。
もうここ何か月も使ってなくて今はキウイが入ってます。
全然きれいし使えますよ。

そんなに売れるような物持ってないけどヤフオクとかした方がいいかな。
でも送料もかかるしやりとりも大変ですよね。

あー荷物の整理の事考えたらどうしていいか分からなくなって嫌になりますねー。
でもやるしかないのでー。
引っ越し先はどこになるのかなー。

また無駄にだらだらですね。あーしんど。
ご苦労さまです。






――――――――――――――――








2013/9/18




★〓★〓★〓

9月29日(日) 兵庫県 神戸市三宮
来月は全国一斉毛皮反対デモだよ予告デモ!15時に花時計前集合・集会~15時半出発です。
http://ameblo.jp/vivihappieta/entry-11602702108.html

10月26日(土) 毛皮反対デモ行進
大阪(ノーファー大阪)御堂筋だけ一足早く前日に開催!

10月27日(日) 毛皮反対デモ行進 http://blog.goo.ne.jp/grandemperor/e/7f0d4a713c236971a4c34381bade86fa
今年、10・27全国同日毛皮反対デモ行進の開催地ですが、東京(アニマルライツセンター)、福岡(share fair)に続き、神戸(ノーファー神戸)、鹿児島、名古屋(アニマルライツ中部)、香川、京都も10・27で決定しました!!
まだまだ続く予感がしますねっ!!





よろしくお願いします。
ゆうちょ銀行 普通預金
『記号 14140』『口座番号 41658841』『店番418(ヨンイチハチ店)』
 ケイアンドリル コノセカイノタメニ
他銀行からのネットでの送金は、「店番号418(ヨンイチハチ)店」「口座番号4165884」になります。




            いいもの紹介します。       

ブログ内カテゴリー イルカ ドルフィンプロジェクト



転載でも何でも、動物を守りたい強い気持ちを持つ自分自身で判断していつでも自由に勝手にやってくれたら良いと思います。
















ジャンル:
やっちゃった
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ウールは危険 | トップ | 栗 クリ くりくり »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。