いつの日か白馬に移住

作品展

会社をお休みして次男坊の作品展へ。

幼稚園の中が子供たちの作品で埋め尽くされる日です。

朝から長男を小学校へ行くのを見送った後、ママと次男坊と3人で幼稚園を目指して移動です。

幼稚園に着くと守衛さん、園長先生、次男坊が大好きな担任の先生が温かく迎えてくれます。

早速、次男坊の教室に向かうと、教室に飾られた作品の中から自分が作ったものを教えてくれました。昨年の年少組の時と比べると随分と上手になったと思います。



全体的に見渡すと男の子より女の子の方がやっぱり上手ですね(^-^;

作品を作っているときのエピソードを先生から教えてもらいながら順番に見ていきました。次男坊も大好きな先生に誉められて何だか嬉しそう。

時より他のクラスの友達が来てくれたり、芝生の園庭に遊びに誘ってもらったりして、園での生活もenjoyしている様子が伝わってきました。

次男坊も教室を飛び出して園庭に遊びに行ってしまいました(^-^;作品を通じて次男坊の成長を感じることが出来たので良かったです。
焦らず一歩づつゆっくり進めば良いのです。

作品のあとは三人で『うみねこ』のサンドイッチを食べに行ってきました。初めて訪れるお店でしたが噂通り安くて美味しいサンドイッチを頂くことが出来ました。



サンドイッチも美味しかったですが、それより珈琲の美味しさに魅力を感じました。お店のブレンド珈琲をいただきましたが、久しぶりに『美味しい』と思える珈琲と出会えた感じです。豆の鮮度が良いのかもしれません。

次男坊もクリームソーダを美味しそうに飲んでいました(^o^)v



まったりとサンドイッチを食べながら過ごした後は、明石までドライブをしてお買い物に出掛けました。長男が学校から帰ってくるまでの短い間でしたが、次男坊もママを独占出来て嬉しそうな感じです。

長男が帰ってきてからは近所の公園でボール遊びやブランコで遊びまくり。次男坊が疲れてぐずぐず言い出すと長男はおんぶをして家まで連れて帰ってくれました。

いつも長男と次男坊はお互いにブーブー言って喧嘩してますが、やっぱり弟思いの優しいお兄ちゃんなんだなぁと思います。次男坊は甘えてばかりかもれません…。



真冬は目の前に来ているため太陽が沈むのは日に日に早くなりますね。子供たちと外で遊べる時間もあっという間です。

朝からバタバタとしてたので、こんな時の晩御飯は庶民の味方くら寿司へ。子供たちが大好きなためたまに利用してます。

しかも、いつ行っても食べるものは、あさりの赤だし、茶碗蒸し、えびアボガド、えんがわ、たら白子ジュレポン酢、大葉甲イカ、つぶ貝、ウニ入海鮮軍艦、ホタテ、玉子、ウニ、イカ天のヘビーローテーション…。

自分では全く気がついてなかったのですが、ほとんど魚を食べてないみたいです…。ママに言われて初めて気がつきました(^-^;

最近は10皿近く食べれるようになったので、食べる量は以前と変わらない程度まで回復してます。おかげでびっくらポンの抽選がたくさん見れるようになりました(^-^;

お腹一杯で満足満足。

次はクリスマス音楽会が12月にありますので、次男坊の頑張っている姿を見たいと思いますー。

勿論、仕事はお休みしまーす♪

目指せ完全復活!!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「闘病生活!!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事