いつの日か白馬に移住

「仕事があるからスキーが出来る!」「スキーで家族を崩壊させるな!」「スキーは常にフルアタック!」  by 師匠

愛媛~広島 突撃2日目

2016年10月19日 | 闘病生活!!
朝、7時。

いつもより少しゆっくりと目覚め。

まだ眠い…。

シャワーを浴びて朝食を食べにレストランへ。

さすが全日空ホテルです。



朝食が豪華な感じ。

種類も豊富で美味しそう。

サラダとかの野菜もシャキシャキしており新鮮な感じでいい感じ。

その場で作ってくれるなら絶対に頼むでしょ。大好きなオムレツ(^o^)v



具材にトマトとベーコンをチョイスし、目の前でふわふわでとろとろのオムレツを作ってくれました。

手慣れた手つきでリズムよくオムレツを作ってくれると余計に美味しく見えますね。

ソースはデミグラスソースか自家製ケチャップでどーぞのこと。

自家製ケチャップをチョイスして大変美味しく頂きました。他のおかずも美味しかったので朝から思いっきり小腸君に詰め込んでみました。

オムレツはおかわりしてもたし…。卵料理は美味しいですね。やめられません。

朝から思いっきり食べてしまいホテルの部屋に戻ってチーン。15分位動けずにベッドに横たわっていました(^-^;

美味しかったから良しとしましょう。

予定通りのバスに乗り込み松山港へ向かい高速艇で広島を目指します。

バスから松山港に降りた瞬間から磯の香りがしてきて気分が落ち着きます。海辺で生まれ育ったので海の臭さが妙に落ち着きます。



この白いペッタンコの船で広島までの1時間強の船旅です。船が出発までの松山港に停泊している間、座席に座っているとフワフワと揺れがダイレクトに伝わってくるので酔いそうでしたが、走り出せば比較的揺れも少なく快適でした。

瀬戸内海は波も殆どなく穏やかな所がいいところなのですが、やっぱりウネリがバンバン入ってくる海の方が気持ちは高ぶりますね(^-^;



結局、先月は予定があわず波乗りに行けなかったのでフラストレーションたまりまくりです。あと1ヶ月もすれば冬の便りが届き始めるはずなので、早々に冬モードに気持ちを切り替えリフレッシュしたいと思います。

まぁ、そんなことを考えているうちに呉港に到着しました。



大和ミュージアムが目の前に見えます。大和ミュージアムや平和記念公園へは結婚する前にママと行きましたが、感情が高ぶり過ぎて気持ちをコントロールすることに疲れた記憶があります。

幸い子供にも恵まれ親となった今の状況では色々と考えすぎてしまい近づき難いです。いずれ子供たちが大きくなったタイミングでは行きたいと思いますが今は…。

呉港に一瞬立ち寄った後は広島港を目指し再出発です。広島港も初めて行きましたが、非常に綺麗な港で市電も沢山停まっていました。

綺麗くて長い新しい車両で広島市内に移動しました。



結構な時間と距離を乗ったにも関わらず乗車賃は一律160円とリーズナブル。

お昼ご飯にお好み焼きを食べて元気もりもり。やっぱりお好み焼きは美味しいですね。キャベツの甘味がソースと良く合う(^o^)v



もう少しゆっくり食べることが出来たらベストなんですが、午後からの予定があるのでそんなわけにはいきません。

午後からの打ち合わせも順調におしまい。

打ち合わせが終わってから夜まで広島の事務所スペースをお借りして、電話会議などで重たい話が続きます…。

急遽、明日も別のロケに出張になってしまいました…。とほほ。

広島との打ち合わせは順調に終わったのに別件でこんなにドタバタするとは想定外でした。

まあ、何とかなるさー。

楽観主義者モードです(^o^)v

実りの多い出張でした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 愛媛~広島 突撃1日目 | トップ | ゴリラDAY »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。