いつの日か白馬に移住

TOKYO2020

少し寝坊ぎみに起き、バナナを食べながら東京へ向かう用意を…。

最寄りの新幹線の駅から乗ることが出来れば良いがそれは出来ない。

東方面へ行くのは、ある意味不便です。

新大阪駅でドトールコーヒーのモーニングセットを購入して、新幹線でまったり朝ごはん。

台風の影響で行くことは出来るが、帰ることが出来なくなるのが一番微妙です。

まぁ、帰れなくなったときに考えよう…。

音楽を聞きながら資料に目を通しつつ、いつも通りぶつぶつと妄想タイム。

気がつけば東京駅。

読もうと思っていた本は全く読めず…。

最も高い駅。東京駅。

何故か終点が見えて嬉しくなり東海道新幹線のゴールの意味不明な写真を一枚。



霞ヶ関のとある機関で午前中から打合せ。

打合せはまぁおいといて、霞ヶ関近辺の独特な雰囲気は不思議ですね。
国の中枢機関が立ち並び、24時間臨戦態勢で国家を動かしているだろうなぁと思うと凄い。

勿論、各機関で働いているスーパーな公務員が沢山いてはるわけで、恐ろしいほど賢い頭脳が終結しスーパーコンピューター化しているんでしょうね。

打合せが終わってから直ぐに次の打合せ場所まで移動です。スマホ片手に、表示された乗り換え案内通りに電車を乗り継ぎ移動。

スマホの乗り換え案内がなければ即迷子です。スマホがなかった頃は不便だったんでしょうね…。今は、本当に便利ですね。

午後からの打合せが始まるまでの隙をみて、先輩と目の前にあったラーメン屋さんへ。

横浜家系壱角屋。

醤油ラーメンを単品で注文。



塩っからく何じゃこりゃ!?っていう感じですね…。

久しぶりのラーメンでしたが、美味しく頂くことは出来ませんでした。

ネットでは家系ラーメンの記事をよく見るし、もっと味も良いのかと思ってました。

トッピングやご飯食べ放題やジャンキーな味で誤魔化しているだけですねー。

塩辛い感じが嫌になり残してしまいました(^-^;

案の定、午後からの打合せ中、喉が乾き出されたお茶をぐびぐび飲んでしまいました…。

午後からの打合せは思ったより長くなりましたが、得るものもあったのでよしとしましょう。

結局、『情報の扱い方』にフォーカスがあたってきます…。

活かすも殺すもあなた次第ですよーってか。それぐらいわかっとるわ、アホ。

ここでぶつぶつと書き出すと止まらなくなりそうなのでやめときます…。

色々と考えて研究している人も沢山いてはりますし、自分ももっともっと勉強しないといけないなぁと思います(^-^;

体力低下と同じで頭の回転も衰えているのは感じますし、筋トレして体力がキープ出来ているように勉強して頭の体操しなあかんですね。

地頭が良い人が羨ましいかぎりですね。自分がパッパラパーなんで、説明を聞いてもなかなか理解出来ない事が多くなってきました(^-^;

打合せも終わり、台風の影響もなく帰りの新幹線に飛び乗る事が出来ました。

美味しそうなハンバーグ&オムライスを新幹線で食べながらこの記事を書いてます。



まだお弁当が温かいのが嬉しいですね。ゆっくり味わいながらのんびり過ごしたいと思います。

家までの道のりは遠いです。トホホ。

東京で泊まり出張が良いなぁ。
なかなか会えない友達とかとも会えるし。

あと、東京でオリンピックが開催される2020までまどまだだと思ってましたが、あと少しなんですね。気がつけば東京オリンピックって感じで月日が流れていくんだろうなぁと。

その頃には自分も40代になっているし、東京オリンピックが見れてるということは癌を『根治』出来たことにもなります(^-^)v

それはそれで大変ありがたいことです。

早く東京オリンピックこないかな(^-^;

目指せ完全復活!!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「闘病生活!!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事