GrandBerry ☆ 奇跡のカフェ

奇跡のカフェ☆グランベリーの軌跡


新前橋にあるパンケーキカフェ&ネイル

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

新しいことの連続☆グランベリーでの毎日

2012-10-27 21:58:35 | 奇跡のカフェの軌跡

 

どんなことであっても

新しいことを始めるってことは

本当に大変なことなんだと

今更だけど思う。

 

オープン前は、

はじめて男みたいな作業を経験し、

これまで箱入りだった(?)私は、

本気で戸惑っていた。

 

いつも生傷が身体のどこかにあって、

いつもどこかが汚れていて、

ノーアクセが当たり前になって、

「もうありえない!」っていつも叫んでいた。

 

おかげで

塗料でかぶれて、手ががさがさに荒れていようと

生傷が少しくらい膿んでいようと

気にしないくらいたくましく成長した。

 

 

そしてオープンしてからは、

四六時中、厨房にいて、

エスプレッソや料理材料の研究ばかり。

この先もしかしたらノーベル賞でも取れるんじゃないかと思うくらい、

実験、実験、また実験。

 

 

新しいことを構築していく作業は、

本当に大変だけど、

味わえる達成感はとても大きいから。

 

今はただ、その日を信じてがむしゃらに頑張ろう。。。

 

 

 

そういえば。。 

 

オープンの日は自分の誕生日だったのに、

そんなこともすっかり忘れてしまうくらい

気力も体力も落ちていたけど、

助けてくれたのはやっぱり子供たちだった。

 

 

 前日なのにまだ仕上がっていない店内で

一緒に床を貼ってくれた娘。。。

 

  

翌朝、

「オープンおめでとう。

 お誕生日おめでとう。

 いつもありがとう。」

って気遣ってくれた大切な私の分身。

 

 

そして。。。

 

遠く離れて大学生活を送る息子から届いた

 

 

誕生日プレゼント。。。

 

手紙を読んで思わず泣きました。。。

 

離れて住んでいるから淋しいけど、

だからこそ見えたこともある。

 

2人とも

優しい気遣いのできる子に育ってくれたことが

嬉しかった。

 

 

私はずっと仕事をしながら子供を育ててきたけれど、

子供がいたからこそ仕事ができたのかもしれない。

 

頑張れたのかもしれない。

 

だから私はこの先も

子供を最優先する仕事のスタンスは変えないつもり。

 

それを崩してしまったら、

母でありながら仕事を持つ資格はないと思っている。

 

子育て中の働くお母さん。

一緒に頑張りましょうね。

 

 

さて。

 

グランベリーはそろそろパンケーキを本格始動します。

 

 

 

写真が反対です(笑)

(直さないところがB型です。) ← 直せないだけ

 

こんなカードの配布が始まりましたよ。

 

つながりをコンセプトにしているグランベリー☆

自分たちの手で、どこまでつながれるか

ただいま絶賛実験中です。。

 

☆絆プロジェクト☆

 

ストロベリーネイルズのサロンスタッフ、

スクールの講師やスタッフ、

グランベリーのスタッフ全員で

みなさんに心をこめてお配りします。

 

もし、お手元にカードが届きましたらぜひ、

お手に握りしめてご来店ください。

 

幸せのパンケーキ魔法のネイル癒しのカフェをご用意して

お待ちしております☆

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もうすぐもうすぐ☆パンケーキ | トップ | 人生の伝導師☆グランベリーの... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。