GRANDBARAKI ~グランドバラキ~

昨年ブログをFC2に引越しました→http://grandbaraki2.blog.fc2.com/

仔猫が加わる生活

2011年07月18日 15時10分11秒 | 猫との暮らし
6月19日にわが家から直線距離では数キロ。スカイツリーの反対側にいった
「パプちゃん」一人っ子の時間が2週間程あったので「大人しい控えめな子」から
「暴れん坊」に変貌。

多分、生後2カ月~4カ月程度の自由気ままに育った仔猫の日常を垣間見たら
殆どの方が「う、ウチはやめとくわ~」と言うと思います。
わが家も何回も出産~子育てがありましたが、生後50日を過ぎるとまるで計ったかのように
部屋中「跳ぶ・飛ぶ」「転がる」「落ちている」「引っかかる」「登る」「降りる」「渦を巻く」
こんな状況が2~4時間おきに繰り広げられます。

さて、「パプちゃん」あらため「みかんちゃん」
先輩「パプちゃん」あたらめ「チッパー君」が受け入れてくれるまで
お父さんと一緒にすごしました。


このお写真、最高ですねぇ。


☆チッパー君の4兄妹時代☆
☆チッパー君の4兄妹時代☆

で、数日前にお母さんからメールが来ました。
やっとこさ、仲良くなれたようです。よかったよかった・・・よかった。
チッパー君の体調も良好。みかんちゃんが大きくなるまでは「取っ組み合い」は
まだまだありますが、ご安心を。あと数年経つと「寝てばっかり」になりますので・・・。


おしりが大きくなった「みかんちゃん」

なかよしぃ~。



わが家の仔猫達は本当に善いご縁に恵まれています。猫の神様がいるのなら神様に感謝です。
仔猫が加わる生活。初めの1年は何かと手がかかりますが、それがまた楽しい日々をもたらします。
マイナスマインドになりがちなご時世。
猫を眺めていると平常心がよみがえってきますよ。


★プリント柄が豊富なLA生まれのエコバッグ。ちょっとした「ギフト」に最適ですね★




★チップ用の少額紙幣をこれにクリップしている方を海外ではよく見かけます。お財布持たない派の男性にピッタンコですねぇ★



☆ランキングにも参加しております。ポチッよろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへにほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村






ロシアンブルー
葛飾区 
新小岩
京成立石
東京
日本ブログ村
東京都













最新の画像もっと見る