闘う男その1

厚生労働省指定の難病(原発性アミロイドーシス)と闘病中です。
雑談も含め、いろいろお話ししましょう。

誕生日プレゼントを届けた

2011年07月28日 20時50分16秒 | Weblog
今日は風もなく、湿度の高いムシムシする一日となった。
そんな中、長女の長女(孫の思音(シオン)・7才)と長男(孫の晃弥(コウヤ)・2才)の誕生日が近づいているので、ふたりのプレゼントを持って行った。
どうもいけない。孫達の誕生日となると爺婆はついがんばってしまう。相変わらずの爺バカ、婆バカである。
孫達の誕生日のつど祈ることは、健康に成長してほしいということである。

長女(思音)には、Wii太鼓の達人をプレゼント



長男(晃弥)には、カーズ大好きということもあり、カーズ2のワールドグランプリをプレゼントした。興奮気味に遊んでくれた。





暑気払い

2011年07月24日 14時19分38秒 | Weblog
ここ二三日涼しい日があったが、また暑さがぶり返しそうである。
そんな中、古くからの友人である地元の四夫婦が参集し、暑気払いと称し、宴を開いた。
皆元気な姿をみせてくれた。なんともうれしいことである。
ただ先般、Tさんの奥さまが胃癌を発症し、加療をしたばかりで状態が気になったが思ったより元気な姿で参加でき、重ねてうれしかった。
早く回復し、また、元気に仕事に励まれることを祈る。
たのしい宴の時間はあっという間に終わってしまう。二時間で飲み放題、料理はコースのため、店員に二時間になることを告げられ一端お開きに!!!
皆さんもこれで解散する気などさらさらなく、カラオケに、さらに二時間!!!
Tさんの奥さまの元気な歌声を聴かせてもらい、感動的なカラオケになった。

四夫婦の奥方様達で、最近とみに女性として、妻として、母親として風格なるものを感じる。



孫達が泊りがけで来た

2011年07月11日 19時53分15秒 | Weblog
暑い日が続いている。最近は寒さより暑さの方が辛い。

先日、父の皮膚癌の手術したが、術後の診察(一日おき)が続いている。
今日も診察日で半日がかりになった。お陰様で父の経過は順調なようである。
そんなバタバタしている中、偶然、孫達が全員集合してくれた。
家内にとっては忙しく、また疲れるが、私にとってはいつになく楽しい時間が過ごせるものである。孫達の来宅ならちょくちょくあってもいいものだ。
孫達が泊りがけで遊びにくる時は朝の散歩に行く。孫達も楽しみな様子で元気に歩いてくれる。



[追記]

 この時期、霞か雲がかかり、ほとんど富士山を見ることはないが、今日は一日富士山が見えていた。

今日の朝の富士山



今日の夕方の富士山