Piacere・・・ピアチェーレ

ありきたりの毎日でもなにかしら昨日と違う一日です。
毎日、はじめまして・・・。

トマト de カッペリーニそうめん

2011-07-05 | クッチーナ
   
朝のワイドショー“モーニングバード!”でやっていた“トマトでカッペリーニそうめん”を作ってみた


材料は、そうめん、ズッキーニ、トマト、大葉
調味料は、オリーブオイル、バルサミコ酢、塩、めんつゆ(ストレート)、粒マスタード




ズッキーニとトマトは食べやすい大きさに切り、バルサミコ、塩で和えておく





オリーブオイルを薄くひいたフライパンに、和えた具材を入れて炒める





茹でて氷水でしめておいたそうめんに炒めたものをのせ、
刻んだ大葉を散らし、めんつゆをかけ、粒マスタードをトッピングして





できあがり~





ひと口食べてみると、いつも食べているあのそうめんが、イタリアンになってる!

オリーブオイルで炒めているのに、バルサミコを使っているからかさっぱりとした味わい^^
ズッキーニの歯ごたえもあって、満腹感も感じる


暑い夏、あっさりしたそうめんもいいけど、
ちょっと気分を変えて、カッペリーニそうめんもメニューに加えてみよう!




     レシピはコチラでチェックしてみてください







川越達也の3ステップで10分パスタ―人気イタリアンシェフに教わる超特急パスタレシピ (主婦の友αブックス)
川越 達也
主婦の友社






最新の画像もっと見る

コメントを投稿