Piacere・・・ピアチェーレ

ありきたりの毎日でもなにかしら昨日と違う一日です。
毎日、はじめまして・・・。

韓国ドラマ メリーは外泊中 2話 ①

2010-11-19 | 韓国のドラマ
   
絶妙のタイミングでトイレの水音が流れた後・・・

父「お前、男を入れたのか?キミは誰だ?、お父さんがいないからってこんなことしていいと思ってる?」

ムギョル「あぁ~、ボクはカン・ム・・・」

「私が説明するから、ちょっと長い話で・・・(ムギョルに、さっさと帰って)」
ムギョルを玄関へ押し出すメリー





「メリークリスマス・・・」と言いながら出て行くムギョル

        




ムギョルが出て行ったあと・・・

「あいつは男なのか?女なのか?、あんなナヨナヨしたヤツと付き合ってるとは」

「彼氏じゃないって言ってるでしょ!」

と、親子が争っているときに、借金取りが現れ、またしても父は逃走・・・

「こんな暮らしはもうイヤだなぁ・・・また連絡するから待ってろよ~」と父は出て行った



ホテルの一室

チョン・イン(ジェウク)の父がメリー母の写真を見て回想している




メリー父と墓所であったときに見せられた、母とそっくりのメリーの写真

「情けない自分のせいで大学も辞めてしまって、ひとりで家にいるから心配で、
頼りにできる人がいたほうがいいから早く結婚させたいと」とメリー父




チョン・イン父はメリー父を助けたいと・・・

息子とメリーはお似合いだから会わそうと提案する

メリー父「いやぁ~、世の中にこれほど男前でできる新郎はいないですよ~」

イン父「メリーは美人に育ったものだな、嫁にふさわしい・・・こうやって見るとお似合いの二人だ」






チョン・インは新ドラマのキャスティング中・・・

スタッフが反対するのを押し切って、ソ・ジュンがいいと言い出し、
ホテルのヘルスクラブ?で運動中のソ・ジュンに会いに行く






メリーは父に頼まれて着替えを持ってホテルにやってきている

メリーが見える位置から電話でいろいろ指示をするメリー父

「アメリカンを頼め、水は一気飲みするな」



そこに、人気男優でインの制作するドラマの主役予定のイアンが現れる




インはソ・ジュンにドラマ出演を依頼、台本を提示




友達のソラに電話してサインをもらうよう頼まれたメリー





父の着替えの入った紙袋にサインをしてもらうメリー

携帯で写真を撮ろうとして同席の女性から制止される


そこに同席していたのは、1話でムギョルに契約違反だと違約金をとっていたあのマネージャー




お礼を言って近くの席でソラに電話しているメリーに、その女マネージャーが

「写真を撮らないで!」

撮ってないというメリーと同席の男性がもみあいになり、ウェイターとぶつかり、携帯が壊れる

さらに、隅のほうへスタッフに連れて行かれるメリー





助けに入ってくれた男性・・・チョン・イン!





と思いきや・・・慇懃無礼な態度でスタッフの行動を謝罪





携帯が壊れたというメリーに、懐から出した小切手入りの封筒を渡し、
さらに今後問題を起こさない?という確認書にサインを求める



自分がムギョルに求めたことだと同じだ・・・と仕方なくサインするメリー





礼儀正しく感じ悪い男-インが去ったあとに封筒の中を見て額面に驚くメリー



父に言われてロビーでメリーを待っているイン

でも、メリーの携帯は壊れていて連絡がつかない






その頃メリーは、父にドレスルームに連れて行かれて、試着させられそうで争っている





「借金のかたに結婚させようとしているの?
そんな借金を肩代わりしてくれそうな人なんているの?」

と、メリー父がインの写真を見せようとするのに激しく抵抗して拒否するメリー



家に帰ったメリーは荷物をまとめて家出する決心・・・

ムギョルのギターケースが残されている、中には無造作に入れられた洋服、そして、携帯が忘れらている


ライブハウスでムギョルのバンドの演奏を聴いている男性
ムギョルひとりをスカウトしたいと言い出し、即座に断ると、メンバーたちに「帰ろうぜ」と

「お前の将来をいつも邪魔して悪いな」とリノ

「ずっと一緒にやろうって言ったじゃないか」ムギョル

末っ子メンバーのレオ「ムギョル兄貴に電話です・・・」    






ムギョルたちの居場所を聞いてやってきたメリー

昼間からお酒を飲み盛り上がっているメンバーたち





メリーに気づいたムギョルが「メリークリスマス!」声をかけるとメンバーたちも

「奥さん」「義姉さん」と口々に・・・

レオ「ゆうべ、ムギョル兄と一緒にいらっしゃったでしょう?」

メリー「昨日ではなく、おととい・・・」

それを聞いていたメンバー ♪結婚、結婚とはやし立てている

ギターケースと携帯、ムギョルが家賃だと渡した封筒を返すメリー

「泊まってないから返す!」
   
「おととい泊まっただろ」と封筒をつき返すムギョル    

     


    
メンバーたち「寝たんだ・・・♪結婚~♪結婚~」


 
帰ろうとしたメリーの大きなバッグを見たムギョル

「お前、また家出か?何歳なんだ?、置手紙をして出てきたんだろう?」

「なんで?それを!?」

「お前、マジ、カワイイな~」



    
その流れでメンバーたちと飲みに出かけたメリー

    
心配したソラたちも来ると、ムギョルを見て「カッコいい~」と

    
ムギョルだけモテて面白くないメンバーは「もう、解散だ!」とメンバー同士でケンカになる


     



「どうにかしてくださいよ~」

「俺はケンカはイヤなんだ、平和が好きだから・・・
名前、メリー・・・クリスマスだっけ?
メリーって子犬の名前だろう?ワンワン~♪」

「じゃ、オタクはネコでしょう?ニャ~オニャ~オ!!」

「お前、本当にカワイイな~」





          







つづく・・・









最新の画像もっと見る

コメントを投稿