Piacere・・・ピアチェーレ

ありきたりの毎日でもなにかしら昨日と違う一日です。
毎日、はじめまして・・・。

たっぷりのねぎで・・・。

2006-08-27 | クッチーナ
簡単な材料と手間をできるだけはぶいた料理を目指す毎日!

おまけに味がよければ言うことなし・・・
さぁ、今日も一品作りました!
 たっぷりねぎの豚バラ炒め

  材料は、4人前で 豚バラ薄切り肉   200g
              ねぎ         2本
                 塩        小さじ1
              黒こしょう      少々

  作り方は、一口大に切った豚肉を袋に入れて塩をもみこんでおく
        ねぎは小口切りにしておく
        フライパンで豚肉を熱し、その肉から出る脂で炒める
        豚肉がきつね色になりカリッとしたら、ねぎを加えて混ぜる
        ねぎの香りが立ったら、黒こしょうを振り混ぜる
       

       

こちらが出来上がり

       

簡単・手軽なのに味はGOOD!
ねぎは一人1本使ってもいいくらいだよ~
それと、豚肉がカリッとするまでちょっと気長に炒めるのがポイントかな・・・

一度お試しを!


奥薗壽子(オクゾノトシコ)先生は、ナマクラ流ズボラ派家庭料理研究家。
先生について行きます・・・・・!

     

   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿