Piacere・・・ピアチェーレ

ありきたりの毎日でもなにかしら昨日と違う一日です。
毎日、はじめまして・・・。

この風景って、落ち着く

2012-07-19 | 今日の出来事
   
故障して修理に出ていたPCが返ってきた





HDが壊れていて、あと少し足せば新品が買えるくらいいの費用がかかってしまった



新しいものもそりゃ~ぁいいけど、使い慣れたXPが捨てがたくて・・・
WindowsVista、Windows7に比べると、起動も処理速度も相当遅いけど
愛着もあるので、つぎに壊れるまで使い続けよう





初めてXPのデスクトップの画面を見たときは、その美しさに感動した
青い空に白い雲、緑の美しい草原がとてもきれいで・・・^^


CGかと思ったら、実在の場所を撮ったものなんですって!



プロの写真家、チャールズ・オレア(Charles O'Rear )という人が
1996年1月に、カリフォルニアのナパバレーで撮ったもの




カリフォルニアワインで有名なところで、この丘はもともとブドウ畑で
90年代初め、ブドウの害虫が発生して、その対策のためにブドウの木を全部抜き
害虫がいなくなる数年間、緑の草原になっていたということ

ほぼ10年後の2006年11月に撮影されたのがこちら↓
秋のブドウ畑




それから数年後、2010年5月
壁紙に近い新緑のブドウ畑





Googleマップでストリートビューしてみるとこの景色が見られる





さて、データも全部初期化されてしまったので、これからは気分も新たに
初心に帰って・・・PCライフをはじめまっス










ウィンドウズXPを一生使い続ける特選技「ぜんぶ」! (宝島SUGOI文庫)
ツールボックス
宝島社

よみがえるWindows XP―まだまだ使える (毎日ムック パソコンを始めようシリーズ)
毎日新聞社
毎日新聞社







<script> FB.Canvas.setSize({ width: 520, height: 1450 });</script>

『その他』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 家の中での熱中症対策 | トップ | 包丁いらず!簡単お魚ハンバーグ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
毎日毎日・・・ (たかぴーぬ考察)
甘いものがドッカリ食べたくて仕方ない