トーマスの観察日記

山吹色のさわやかなティーの香りに誘われて...

秋深まる

2011-10-31 15:06:40 | 野菜
こんにちは。本日は早朝お仕事で今まで寝ておりました♪


大根の種の残りを畑に適当にまきました。葉を料理に利用します。気温も暖かく私としては助かります!!!

これはお父さんが世話してるネギです。大分立派になりました。
  

ゾンマーアーベントです。綺麗にさいてます。
  

ツワブキです。開花したら秋をかんじています。

  

大根いつ収穫して食べるか悩んでます!楽しみにしています。

先日ホームセンターに行き、以外な苗が売られていて驚きました。ホウレンソウのポット苗売っているんですね。
家庭菜園を普及してるのがわかりました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心機一転、野菜 | トップ | 大根収穫開始、キャベツの形... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (自転車親父)
2011-10-31 22:12:26
こんばんは。
ツワブキは最後の花でしょうか。
これが終わると花が無くなるんです。
梅が咲くまで花無しですよ。(笑)
さて何を撮りましょうか?
薔薇が可愛いです (リコ)
2011-11-01 08:25:57
おはようございます
お父様のお世話の葱立派に育って、冬には欠かせない食材ですね。
真っ赤な薔薇のお花、沢山のお花が可愛いです。
ツワブキのお花が、もうさいたのですね。
我家はまだ硬い蕾です。
私も 毎年このお花が咲くと今年も終わりだな~と思います。
自転車親父さんへ (トーマス)
2011-11-08 20:28:27
こんばんは。
そうですね、ツワブキはいよいよ、一年のおしまいを感じさせる花の1つでありますね。
自転車さんは風景などなど様々な物を上手に撮られるので大丈夫♪私のほうが心配です。
リコさんへ (トーマス)
2011-11-08 20:30:55
こんばんは。
ねぎ毎年うまく出来てると思ってます。
いつもお父さん専属ですね。
ツワブキまだそちらでは開花してないのですね。開花条件が寒さなのかなあ、

コメントを投稿

野菜」カテゴリの最新記事