新Global Vision 三十路の歩き方

大安・満月の日に三十路を迎えました。
30歳になったこの一年をオーストラリアで過ごします。

ハンバーグ定食

2008年11月03日 13時35分47秒 | Weblog
トマトソースに、
スーパーで売ってた「ビーフ&オニオン」の
缶詰を加えて、ハヤシライスの出来上がり!

健さんのように、小麦粉を炒めるところからはできませんし。。
缶詰も安かったんで、これはいいやと!
1缶が1ドル50セントくらいだったかな。
100円くらいだ。

チーズも加えて、風味と深みとトロミもアップ!

ハンバーグは、ビーフとラムの合挽肉。
ラム肉にも期待感ありですな。

添え物の野菜も冷凍物。

トマトソース作りで集中力を使い果たしてしまったよ。

トマトソースは、まだまだ冷凍保存してるし、
つぎに頑張ります。

味は、まぁ美味かったよ。
ちゃんと作ったトマトソースが効いてるね!
自分に「ごちそうさまでした」。













  

  


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほほう (甲斐)
2008-11-03 19:59:16
いやいや、小麦粉炒めてから作るのは、ホワイトソースくらいですよヽ(´∀`;)ノ

馴れりゃ簡単だし、いろいろ使えて便利。

グラタン・シチュー・パスタ♪♪

で、そろそろオージーの人のために
オーストラリア小麦粉を使って、大分名物「だんご汁」をふるまうんですよねヽ(゜∀゜)ノ

がんばれー