めぐみのひとりごと

これからどうしよう~。。。

という日記です♪

48歳?

2008-10-24 09:12:50 | Weblog
先日、ソフィーが遊びに来て、「何故かメグミの年が48歳という事になってて、皆が48歳に見えないね~、って言ってるよ。」って。


別に年を隠してないけど、どっからそんな数字が出てきたのか本当に
不思議でした。


そして、学校のお友達とご飯を食べてる時にその話をしたら、
シ~ン・・・。


な、な、なに?この空気。。。


すると、マイちゃんという弘前大学の女の子が「恵さん、本当は何歳なんですか?」って。


「41歳に9月になったんだけど。」

「え~?見えないですね~。」


いやいや、そんな20歳の女の子に気を遣ってもらわなくても。


というか、この空気からいって既に私は、《アレ?みんなこの話知ってる?》
と思っていたのです。


そこへおもむろに、アキちゃんが「ヨンチャン(韓国人の
BLS時代からのお友達)からそう聞いてたよ。」と。


どおりで先日もクラスメートの女の子の家に招待されて、彼女がフランス人の
彼氏に「私のお母さん。」って紹介したんです。

彼女は30歳の女性なので心の中で密かにフリーズしてたんですけど、
なるほど。原因が解りました。


どおりで45歳の彼氏は私の事をなんか、なんかあるような視線で見てくるなぁ、と
思っていたのです。

そりゃ、48歳にしては若く見えるでしょうがねぇ~。



ところで、ゲゲゲ!?なんと犯人はヨンチャンだったのか。


どおりで韓国人社会に広く行きわたっている訳だ。

しかもBLSの後にヨンチャンはボルドー大学のDEFLEに来ていたので
ここの人たちにも伝わっていたというか、私いつの間にかこの狭いボルドーの
日本人と韓国人社会で話題に上ってるみたいよ。


と、大した話ではないのですが、最近は学校と家の往復の生活を送っているので、
まぁ、これくらいがニュースと言えばニュースって事なんですよ。


そういえば、招待された他のメンバーは20歳そこそこの女の子たち。


その中の一人に山口百恵に似てる子がいて、
「山口百恵に似てるって言われない?」って聞いたら、
「誰ですか?それ?」だって。


ああ~、そうだよなぁ。山口百恵が引退した時に彼女はまだ生まれてなかったんだ。


とまぁ、自分の娘でもおかしくない若い人たちに囲まれて勉強している
今日この頃なんです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ママへo(^-^)o (ゆき)
2008-10-24 12:20:59
ママぁ

こんにちは

私は月曜日から風邪をひいてかれこれ5日目に突入です

最近、まりさんとよくお話しするのですが、顔も雰囲気もママと似てるんです

なんだかママと話してるような気分になって嬉しいんです

ママはまりさんと私の大師匠だねって昨日話してました
それは (めぐみ)
2008-10-27 08:43:06
マリちゃんに雰囲気が似てるだなんて嬉しいです。

風邪、大丈夫?私ややっと一か月引いていた風邪が
治ったところです。

こちらも風邪が大流行。由貴ちゃんも早く治してくださいね!!