めぐみのひとりごと

これからどうしよう~。。。

という日記です♪

疲れた~(~_~;)

2011-01-20 14:20:07 | Weblog
今、IKEAの安い家具で模様替えにハマってます。

キッチンから始まり、棚をつけたり家具の組み立ても慣れて来ました。

集会所にあるような長い机にパソコンを置いて事務仕事を長年していたのですが、
IKEAのミッケというシリーズが二割引になったので引き出しが二つ付いてる物を買いました。

ところが、最後の方の工程で金物の足を長いネジ4つで取り付けるところで行き詰まってしまいました。


固くてネジ穴がバカになってしまいました。

適当な正確なので少しのぐらつきならそのまま使おうかと思うのですが、かなりの
ぐらつきなんです。

カスタマーセンターにネジを抜く方法を聞こうと思い電話すると、持って来てくれたら丸ごと取り替えると言うのです。

大きくて配送を頼んだ物を持っていけるかい!?と言うと、
ネジが抜けない部分だけを持って来てくれたら交換するという事でした。

パソコンが使えない状態なので今日朝一で行って、ゆっくり直角に回せとアドバイスをもらって再度チャレンジしてみると、やっぱり四つのネジがばかになり、足もグラグラ。

昨日よりは深く入ったものの、これって不良品じゃないか?と思えてきましたよ。

だから二割引なんじゃないの?

二割引してもらっても2日潰して、IKEAまでの高速料金と往復の時間を考えたら
腹が立ってきて、またもやカスタマーセンターに電話しました。

「私が悪いんですかね~?でももうIKEAまで行くの嫌です。疲れました~。」

「はい、それも含めて明日までにお電話します。」

「机がないと仕事できないのでめっちゃ急いでるんですけどね。」

「はい。改めて電話します。
」だそうです。

組み立てサービスがあるので組み立てた物を送ってもらって、作りかけのものを持ち帰ってもらえたら最高なんですけどね。

しかも明日とかで。

でも最短で4日とか言いそう。

昨日も電話係りの女性は商品が悪いという言い方でしたが、後から電話してきた男性は私のネジの締め方が悪いという言い方でした。

だから、店まで来たら新しいのに変えてあげますよ。って感じで。

しかし、ソフトクリーム落としたのと訳が違うのに、新しいのと交換は簡単にしてくれるんですね~。

しかし、安いけど労力が掛かって、気付いたら高くついてしまった感がいなめません。

とは言え、しばらくIKEAを利用した模様替えは暫く続きます(^_^;)
コーナースペースの活用に便利

##
----
キッチンの壁面利用
意外と便利


磁石で壁面にくっつくスパイスケース、これもかなり便利

##
----
このスーパーの袋ケースもどこからでも袋を取り出せて便利!


お片付けはこれからですが、棚も付けました!

最新の画像もっと見る