めぐみのひとりごと

これからどうしよう~。。。

という日記です♪

今年七度目の高熱

2011-06-02 21:43:23 | Weblog
今日、自転車で天六に行って喫茶店でバッカスミーティングをしていたら。。。

恐怖の保育園からの電話。

恐る恐る出て見たら「昼過ぎから熱が出て来て今、八度七分あります!」

「ミーティングが終わり次第向かいます!」

たまちゃんが私の自転車を明日ウチまで乗って来てくれるというのに甘えてタクシーをひらって保育園に向かいました。

回生病院の交差点に差し掛かったところで、またもや保育園からの電話。

「熱が九度を越えてグズグズです~!!」

「今すぐ近くに来ていますので、もう着きます!」

保育園に着いてみると先生に
抱かれて朦朧としているジョージ君。

私の顔を見るなり泣き出しました。

ホッとしたのでしょうか。

掛かりつけのお医者さんが今日はお休みなので、タクシーで淀川キリスト病院に行きました。

すると6時半まで診察が無いとのこと。

ラッキーな事に通りを渡ったところの小児科が開いていると教えてもらえたので、
そちらに行きました。

すぐに見てもらって、風邪薬と解熱剤の処方箋を貰いました。

高熱でしんどいんでしょうね。

ジョージは鼻水と涙を滝のように流しながら大泣きです。

余計に熱も出るのでしょう。

体の熱いこと!

それから薬局でおクスリを貰い、再びタクシーで帰宅しました。

その間、ジョージを抱っこしたままでトイレも我慢したままだったので、私も汗ビッショリ。

服を着替えてお茶を飲んだら少し落ち着いて寝てくれました。

一度目を覚まして軽く食べてからおクスリを飲んで再び寝ています。

何とか解熱剤は使わずに行けるかな?

朝は元気モリモリで早く保育園に行きたがるのをごまかしごまかし引っ張って、
7時半に出発して、200mの距離を遠回りして30分かけて8時に保育園に到着したんです。

沢山歩かせ過ぎたのでしょうか???

早く元気になって欲しいです。。。

ちなみに写真は今朝のジョージです。

最新の画像もっと見る