GRACE麻田ゆき のアメイジング日記

シンガー・麻田ゆきと、ゴスペルクラス『ASADA FAMILY』のブログ

八王子JOY初レッスン

2012-01-25 01:31:05 | 日記
1月16日(火)


八王子JOYの今年初のレッスン。

火曜日は、第1・3週が八王子で、第2・4週が杉並のレッスンだから、どちらも火曜日が5週ある月でないと振替ができない。

年末年始やお盆休みは、火曜日が5週ないと、他の曜日に振替してもらったりして、なかなか大変です。

だから、絶対風邪もひけないし、ヤマハの会議なんかもよくバッティングするから大変。

でも、今月は火曜が5週あるので、第3・5週が八王子のレッスンです。

これで、1月7日(火)の杉並から始まった今年のレッスンは、全ての会場が一巡しました。

皆様明けましておめでとう(今ごろかい!)
そして、今年もよろしく!
みんなで今年も楽しくレッスンして行きましょう!!


曲は、Kurt Carrの「In The Sanctuary」をやりました。
八王子の4~5年前のホールコンサートでもエンディングに歌ったのだけれど、あれからメンバーも入れ代わったから、
半分位の方はやってないのです。

昨年は、久しぶりに私も講師仲間のユニット「Mercy Mercy」のライブで二回も歌ったけど、四人で歌ってもやっぱり
ご機嫌で、大好きな曲。
今年はどのクラスもこの曲やりますよ!

ただ、キーがどんどん転調するから、高い!高すぎる!!
ソプラノだけでなく、テナーからも「何でこんなに高いの?」という声が…。

そ、そうなんだけどね(-.-;)
でも、やっぱりいい曲だから、高いけど、今年は頑張って歌いましょうね!


Fine(おわり)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グルーヴ♪ (のりP@八王子)
2012-01-25 09:18:57
先日のレッスンありがとうございました。お疲れ様でした!また今年も先生と皆さんと楽しく歌っていきたいです~♪

いつも杉並の皆様には日程を変えていただいたりして本当にお世話になっております…ありがとうございますv

こちらで先生の杉並さんのレッスンの日記を先に拝見していたの、八王子でも次は「In The Sanctuary」をやるのかな~と思っていました♪先生がブログに書いてくださってるので他のクラスの方は何を歌っているかな~って様子が分かって嬉しいですv

仰る通りで八王子では4~5年位前から歌っていないので、慌ててオリジナルを聞いたりして…レッスンで先生に「オリジナルの曲をよく聴いてグルーヴ感を研究する事!」と教えていただいたので、あれからグルーヴグルーヴ…と思いながら家で聞いていますが、なかなか難しいです~。
ソプラノはどんどん高くなって終わりの方が死にそうになるのが大変…練習頑張らなくちゃ

コメントを投稿