GRACE麻田ゆき のアメイジング日記

シンガー・麻田ゆきと、ゴスペルクラス『ASADA FAMILY』のブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

FUNCKY DANCE PARTY @THROB 2012/6/30

2013-05-01 15:11:22 | 日記


Honey Soul LIVE

1)What'cha Gonna Do For Me
http://www.youtube.com/watch?v=3kCKimuBjeQ&feature=g-upl

2)Saving All My Love For You
http://www.youtube.com/watch?v=DUjyhuh7aLc&feature=g-upl

3)Take Good Care Of My Heart
http://www.youtube.com/watch?v=lRlvF03gy7U&feature=g-upl

4)I Will Always Love You
http://www.youtube.com/watch?v=WdYVgJ5Hbug&feature=g-upl

5)Hold On, Help Is On The Way
http://youtu.be/iLd7VxPifOI

6)Shake The Foundation
http://youtu.be/vxpVnjtcdvY

(Ancore)Stop In The Name of Love
http://youtu.be/tLeEOOpFSgk
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

チャリティダンスイベントのお知らせ

2012-05-19 17:26:01 | 日記
《渋谷発チャリティダンスイベント》
Dance Smile Connection

日時:2012年5月26日(Sat.) 13:00~19:00

会場:SHIBUYA "THE GAME"(東急ハンズ向かいのビル2F) TEL:03-5756-5036
チケット:前売 \2,500/当日\3,000

エントリー:30チーム
★ゲストダンサー多数出演

主催:STUDIO DANCE HEAD(福島県郡山市と東京都内で活動する創立17年のダンススクール)

問い合せ:macky-dance.head2002@docomo.ne.jp


私がダンス(HIP HOP系)を習っている先生のチームが出演するイベントです。

出演時間は13~14の間なので私はその時間に行きますが、何時に行っても大丈夫です(^_^)

基本的に歌もダンスも、音楽のリズムを感じながら表現するアートであることは共通してると思います。

歌や音楽だけじゃなく、ダンスというルーツは同じだけど違うジャンルの芸術を、プロ&アマの踊りを通して見てみるのも、すごく勉強になると思いますよ。

お子さんが興味ある方々も是非。

チケット欲しい方は、なるべく早く麻田までご連絡くださ~い。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ヤマハ渋谷公園通り PMS ボーカルコンサート2012

2012-04-27 22:57:53 | 日記
ヤマハミュージックアベニュー渋谷公園通り PMSボーカルコンサート2012


日時:4月28日(土)

場所:ヤマハミュージックアベニュー渋谷公園通り
 渋谷区神南1-19-4 日本生命渋谷アネックスビル5階
 TEL 03-3476-5571

★入場無料

開場  13:00
第1部 13:30~15:30
  休 憩
第2部 15:45~17:45
講師演奏は18:00前後の予定です。
★時間は繰り上がる可能性があります

★第1部はゴスペルクラスとボーカルの生徒さんのみの演奏。ゴスペルの出番はトップバッターの13時35分です。
 曲目は
* Amazing Grace (アカペラ)
* Seasons of Love (映画"RENT" より)
* The Blessing of Abraham

★第2部は、ボーカルだけでなく、フォークビレッジ(ギターの弾き語り)やウクレレの弾き語り、ブルースハープなどのグループレッスンのクラスが出演します。バリエーションに富んだ演奏をお楽しみいただけます。
★講師演奏も、3組もありますよ。私は毎年恒例の女性講師二人でデュオで歌います。

お知らせが前日になりましたが、入場無料でいつでも出入りができる、気楽なボーカル科合同のコンサートです。
明日のご予定がない方は、新しく渋谷にオープンした「ヒカリエ」?見物のついでに、フラっとお立ち寄り下さいませ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

軽音OBOGライブ無事終了~!

2012-04-26 10:11:00 | 日記
「関西学院大学軽音学部OBOG東京支部」の定期演奏会にお越し下さった皆さま、お休みのところ足をお運びいただき有難うございました。

今年で新宿PIT INでの開催も3年目になりますが、年々若い世代のバンドの出演が増え、今年は出演バンド8組中に平成卒のバンドが3組、うち2組は東京で音楽活動をしている女性のユニットが初出場(女性パワー強し!)と、昨年にも増してとても聞き応えのある、興味深い内容でした。

最後と最後から二つ目の私が歌うバンドだけじゃなくて、「どうせ来るなら、もっと早くから聞いた方がお得ですよ!」とカキコミしておけばよかったですね。(実力派のボーカリストが多数出演と書いてはいるのですが…〓)

お忙しい中、せっかく来て頂いたのに、今回は足の肉離れの為、セクシーなドレスを着れなくてゴメンナサイm(__)m
足が湿布&足首の固定&鬱血防止のため包帯ぐるぐる巻きだったので、今回は普段着みたいなカジュアルな衣装で失礼しました〓

それに、たった3曲しか歌わなくて、それも申し訳ありません。

ただ、最後のビッグバンドTRJO508(ティーアールジョー ゴーマルハチと読みます)で歌われた70代とおぼしき花巻在住の大先輩Sさんと、このバンドのバンマスでもあり、関学軽音OBOG会東京支部の支部長でもあるAlto SaxのOさんの男性ボーカルは、とても素人とは思えない素晴い歌だったと思います。

普段からボーカリストとして歌う機会がある私に比べて、普段は歌う機会がないお二人は、ボーカリストとしてフルバンドをバックに歌う喜びとプレッシャーが私なんかよりも何倍も大きくて、その分猛練習されて、実に気合いのこもった素晴らしい歌を聞かせてくれました。

ボーカリストとして仕事をしている私は、自分の勉強不足と意気込みの足りなさがとても恥ずかしく、今後はもっと真剣に精進して練習に励まないとイカン!と反省&決意を新たにしました!!

昨年の狛江まつりの時も、調布のメンバーに「YUKIさんは、やっぱりJAZZがいいよね~」と言われましたが、この15年ぐらいの間、ゴスペルのみで全くJAZZを歌っていなかった私としては、嬉しくもあり、「じゃあ私のゴスペルはどうなん?」という感じで、複雑な心境でもあります。

ですがJAZZを褒められるのは嬉しいことなので、これからはもう少しJAZZも歌っていこうと思います。

今、MIDORIさんと二人でJAZZっぽいライブを計画中です!
MIDORIさんも私と同じで、「音楽は生き物。型にはまらない演奏がモットー」というミュージシャンなので、二人でセッションするとどんな音楽が生まれるのかが今からとても楽しみです(^_^)

時期も場所もこれから決めますが、決まったらご案内しますので、また聴きに来て下さいね!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ライブのお知らせ

2012-04-18 06:57:10 | 日記
『関西学院大学軽音楽部
第6回 2012東京支部OB・OG会 & 第3回 定期演奏会』開催のお知らせ

私が大学時代に活動していた軽音楽部のOBOGによる毎年春恒例のライブです。
私が生まれる前に卒業された大先輩方から、つい最近卒業した後輩たちまで、老若男女入り混じり、暑い演奏を繰り広げます。

ジャンルも、ハワイアンからブルース、JAZZ、フュージョン(今や死語?)、JーPOPなど多岐にわたり、4時間聞いていても飽きません。
プロで活躍中の人も多数出ます。

お時間ありましたら、是非お越し下さい。


「LIVE AT THE SHINJUKU PIT INN」

日時:平成24年4月22日(日)  開場 12:30pm 開演 13:00pm? 終演 16:50pm予定

場所:新宿PTT INN(新宿三丁目駅A3出口より徒歩3分)

   〒160-0022 東京都新宿区新宿2-12-4 アコード新宿B1F

   TEL 03-3354-2024 URL http://www.pit-inn.com

会費:出演OBOG \3500 来場OBOG \2500
一般のお客様 \1500
  (高校生\1000  中学生以下 無料)

※ いずれもワンドリンク付。

※チケット不要。当日受付で入場料をお支払い下さい。

プログラム

①山口由未と山口汁ドレン(初出演)13:05~13:25
平成一桁卒 東京で活躍中の女性シンガー。今年はフランスでライブやります!

② アレアレア(初出演)13:30~13:50
平成一桁卒 関東地区で活躍する女性Vo & Piano Unit。

③高須賀はつえ 13:55~14:05
東京をベースに活躍するJazz Vocal。 聴かせます、魅せます。

④オグラグミ 14:10~14:30
平成二桁卒 最若手メンバーによるJ-POPバンド

⑤濡れ落ち葉セッション 14:35~14:55
This is Jazz! MODERN JAZZ !

⑥Coco Palms 15:00~15:20
大先輩方々による魅惑のハワイアン&CW(カントリーウエスタン)

⑦赤坂トランスファー 15:30~16:00
ご存知フュージョンの星。今年もノリノリなサウンドを届けます!

⑧TRJO508(Tokyo Reunion Jazz Orchestra 508) 16:15~16:50
一層パワーアップし磨き込まれたBIG BAND SOUNDS


★私は⑦と⑧で歌います。
他にも実力あるボーカリストが沢山出ますよ!

社会人になっても音楽に情熱を注いでいる人たちを一日中見ていると、やっぱり音楽っていいなぁ…と思います。
パワーと元気をもらえますよ(^_^)

皆様のご来場をお待ちしています。


麻田 ゆき
コメント
この記事をはてなブックマークに追加