ぐれいすブログ・ブロぐれいす

こちらは漫画家・ぐれいすの比較的健全なブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ブレイブストーリー

2007-09-29 23:15:30 | アニメ
そのうち観たいなぁと思ってたらケーブルでやってくれたので観ました。
ん~、このアニメは、タレントが声優をやることの是非を考えさせられる作品ですねぇ。
やはり声がしっくりこないと感情移入が難しい!
主役の少年の声を当てた松たか子さんはいい役者さんだと思うんですけど、喜怒哀楽の激しい少年をやるには声の腰がなくてイマイチ迫力不足なんですよね。
普通の大人しい少年の役ならいいんでしょうけど。
他にも脇にお笑い芸人やらいっぱい声当ててたけど、かなり辛い人も何人かいらっしゃいました。
僕もアフレコ現場にゲーム会社時代何回か見学に行ったことがありますけど、声優の仕事って鳥肌立つくらいすごい職人技の世界なんですよね。
きちんと声の「プロ」にやっていただきたいところ。

といってもこの作品、いくら宮部みゆき原作とはいえあまりにも地味な作品なんで話題性が欲しかったんでしょうね。

それにしても、なにも新しいトコのない作品だなぁ~。
家族の絆がテーマなんだろうけど、今ひとつぴんとこない・・・
いったいナニゆえ映画化されることになったのか??

ただ作画はすばらしく美しいです。
僕の尊敬するアニメーターのひとり、山形厚史さんも作監に入ってて、美しくてやわらかい動きを魅せてくれてます。
まあ、作画がよかったからよしとしますか~ww
『アニメ』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« うぶモード | トップ | 輪廻 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む