ぐれいすブログ・ブロぐれいす

こちらは漫画家・ぐれいすの比較的健全なブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

移転

2009-02-06 19:58:35 | weblog
ぐれいすブログ、移転いたします。

gooブログ、悪くないんだけど、ひと日記に画像が1枚しか使えないのが
なんとも不便~。

そんなわけで、新ブログはこちら

これからもよろしくお願いいたしますです。


追記
いや~、画像2枚以上貼れるみたいですね。
まあいいかー
アメーバのほうよろしくです!

この記事をはてなブックマークに追加

前略っ。つけそばまるきゅう

2009-02-04 22:53:40 | グルメ
池袋にある 前略っ。つけそばまるきゅう にいってまいりました。

以前東口のほうの まるきゅう にいったので、今回はその2号店。
つけそばの専門店であります。

西口からけっこう歩いたとこにひっそりとありました。
お昼12時ちょっと前に入店したんですが、すでに4人ほどの列が。
15分ほど待って一日20食限定という塩つけ玉そばを。

う~む、美味しい!
はやりのラーメン。
ふと麺・魚粉・脂っこい(けどあっさり)。

つけだれもスープ割してほぼ飲んじゃいましたよ。

食べ終わって店を出ようとしたらすごい行列になってました。
そんなに人気なのかー。

たしかに近所にあったら僕も通ってたでしょうね。

大変満足でした!


しかし、池袋の北口は世界各国エスニックなお店が一杯あって素晴らしいですな!
ふらりとランチ食いたい店がてんこ盛りでしたですよ~。

この記事をはてなブックマークに追加

16ブロック

2009-02-03 21:55:08 | 映画
近所に開店したTYUTAYAで「16ブロック」借りてきました。
半額セールはありがたいっす!

いや~、面白かった!
あらすじ聞いただけでも面白そうですからねー。

とにかく次から次へとふりかかるダイハードなピンチの連続。
はらはらどきどき、そしてラストの意外な展開。
2時間たっぷりと楽しめましたです。

唯一、敵となる20年来の同僚との関係をもう少し深く描いてくれてたら
もっと沁みるラストになったかなぁー。

でも、案外20年も顔つき合わせてるとあんな感じの距離になるかもね。

いい作品観れてちょっとごきげんっす!

この記事をはてなブックマークに追加

TSUTAYA

2009-02-02 17:33:58 | weblog
近所にTSUTAYAが開店いたしました。
連日大賑わい~。


このあたりは品揃えの悪いレンタル屋しかなかったので大変ありがたいっす!
でも、既存の店は大変でしょうなぁ。

まあ、TSUTAYAは高いので、メジャー作品はいままでの店を利用する予定です。

さっそく会員に。
アニメ版「ハイランダー」とプロダクションI.G 40周年記念作という「全力少年」という短編アニメをレンタル。

感想は・・・

う~ん、ハイランダー期待してたんだけどなぁ~。
川尻監督はきっとハリウッドのプロデューサーとかに無理難題押し付けられ
ねじられて、それであんなできになっちゃったんだ、と思いたいっす。


TSUTAYA、コミックレンタルもやってるんですよねー
悪い誘惑だー

この記事をはてなブックマークに追加

某社パーティー

2009-02-02 00:39:19 | イベント
某社のパーティーにお邪魔させていただきました(また!)

こちらも会場にはグラビアアイドル花盛りでもう気もそぞろ!
だってそこかしこにいるんだもーん。
調子に乗っていっぱいツーショット写真撮らせてもらっちゃいましたですよ。
このお調子者!!

そんなわけで、しほの涼ちゃんとぱちり。
涼ちゃんはSE社のパーティーにも小泉麻耶ちゃんと一緒にいたんですけど、
声かけられなかったんですよねー
オレって小心者!

しかし涼ちゃん、ほんと、ありえないくらい細いー。
まさに選ばれし人種って感じですなぁ。

(そーいえば、今回は麻耶ちゃんいなかったー。淋しい・・・)

とってもテンションあがった眼福な一日でありましたです。

うほっ!

この記事をはてなブックマークに追加

恋する少女が学ぶこと 14話配信中!

2009-01-31 18:01:39 | マイ漫画
更新さぼっててすみません~。

ケータイ★まんが王国にて「恋する少女が学ぶこと」14話が
絶賛配信中であります!

今回はついに前戯の授業。
潮吹き講座になっていきますよ~。
前作「東京ヌード学園」でも一番盛り上がったエピソードなので
力入れて描いていきたいと思っております。

しかし、隔週でやってたのに今や月いちペースになっちゃって
大変申し訳ないっす。
気合入れてがんばりたいと思っております~。

この記事をはてなブックマークに追加

さよならチャージ

2009-01-18 20:54:05 | 漫画
角川書店初の青年誌・コミックチャージが最新号で休刊となってしまいました。

ちょうど僕の「DTマティック」の連載終了一年の号であります。

そうかーあれから一年かー
もっと前な気がしますな!

僕の連載が終わると同時に担当さんが他誌に異動になったので
再チャレンジする機会がなかったのが残念です。

しかし、雑誌は厳しい時代っすね~。
いやいや、雑誌の心配じゃなくて自分の心配してがんばらなくちゃね~。

遅れに遅れてる「恋する少女が学ぶこと」14話がもうすぐ完成っす~。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

某社 新年会2

2009-01-15 05:17:58 | お出かけ
某社新年会に小泉麻耶さんが~。
思わずまたしても2ショット写真を撮らせていただきました~。

前回写真撮らせてもらった事も覚えててくれて、ほんとにいいコだなぁ~。
めちゃくちゃかわいくって、惚れちゃいそうです。

というか、すでにメロメロっす!w
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

某社 新年会

2009-01-14 21:01:52 | お出かけ
某社の新年会にお邪魔させていただきました。
こればっかですみませんw

こちらは去年もお邪魔したんですが、料理の旨さに度肝を抜かれまして、
今回もそっち方面を期待したんですが・・・

開催地のホテルが変わってしまったので料理も当然変わり、
今回はアレでしたー・・・
みんな正直。
すごく料理余っててもったいなかったなぁ。

MCはナイツにアントキの猪木。

ナイツは個人的に好きなんで嬉しかったです。

2008年のM-1、最終3組の中ではオードリー・ナイツ・NON STYLEの順で推しだったんですよねー

でも生コントはパーティーのざわざわした場という状況だったんでまったく受けず、
そうそうに切り上げられちゃって、ちょっと残念。
まああまりテンション高い系の芸じゃないので華やかな席では弱いかなー(上からすみませnw)
そのぶんアントキの猪木が盛り上げてましたです。

結局朝までオールでお邪魔しちゃいました。
オールつらいっすよー。
でもいろんな作家さんとかとお話できて楽しかったですー。

美人編集さんがいて、かわいかったなぁ~

この記事をはてなブックマークに追加

ミスチル SUPERMARKET FANTASY

2009-01-11 21:09:56 | 音楽
ミスチルの新しいアルバム・SUPERNARKET FANTASY、沁みるなぁ。
原稿やりながらヘビーローテーション。
仕事の手も止まって一緒に「旅立ちの唄」とか歌ってますよw

紅白にミスチルでてて「GIFT」って曲演奏したんだけど、思わずうるってきちゃいましたからねぇ。

いや~、ここにきてミスチル熱再燃。
覚えてカラオケで熱唱しなくちゃ!

ひとりでw

この記事をはてなブックマークに追加