花と犬の日々

平凡な毎日からこぼれ落ちる、さり気ない出来事を綴って。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

最新のブーケです。

2005-12-03 | ブーケ
 いや~~~忙しい・・・やっと更新できましたぁ~。
で、これは本日納品したブーケです。
このほかにも昨日今日あわせて5件納品があってちょと疲れた・・・。

このブーケはクラッチといって花束のように茎を束ねたタイプです(画像ではちょっとわかりにくいかなー。茎が左斜め上に見えています)。

ピンクブラウンの不思議な色のバラ、ハロウィンをメインにヒアシンス、シルバーのダスティーミラーなどを合わせたナチュラル&ノーブルなブーケです。

参考 花材
バラ・・・ハロウィン
バラ・・・ブラックティー
バラ・・・リトルシルバー
ヒアシンス
ダスティーミラー シラス
ラムズイヤー
ポリシャス

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (11)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 赤・緑・白・金 | トップ | 迷子のクロちゃん »
最近の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (★みぃ★)
2005-12-03 18:03:10
ちゃっく~お疲れ様です

薄いピンクがとても可愛くって、どんなお嫁さんがもつのかなぁ~って想像しちゃった

やはり作成中は集中されてるんでしょ

すごいpowerやと思います
Unknown (哲也)
2005-12-03 19:54:09
忙しそうですね・・・暇じゃ困るけど

淡い配色のブーケですね。



美人の花嫁にとても似合いそう・・・

私は結婚式をしなかったので・・・・・奥さんもこんな素敵なブーケ手にしてみたかったのかな・・

Unknown (ruiruira)
2005-12-03 23:01:34
忙しいってことは、ある意味幸せなことですよ。

チャックのがんばってる姿が目に浮かびます。
Unknown (takara)
2005-12-03 23:25:07
チャックやっとPC帰ってきてそれで書いてます。



訪問できなくてごめんね。そしてありがとう。



今日の花束はいいね。訂正です。今日も・・・の間違いです。

こんばんはぁー^^ (chack)
2005-12-03 23:48:48
 こんばんはぁ!ミィたん^^

とてもステキなお嬢さんだったよー。場所はホテルC東京ベイ。そうなんです。ブーケを造る時は無意識に集中して、鈍い頭をフル回転させているらしい。出来上がると脱力感にも似た疲れを感じます。たいして体も使っていないんですがすごく腹がへります、あは。



 こんばんはぁ!哲也^^

はい、とてもきれいな花嫁さんだたよー。あらら、結婚式してないんだー。もしかして駆け落ち?な~んて。写真だけの式なんてのもありますよん^^いかがですかー?奥様にぴったりのブーケをお作りいたしますが・・・どかな?



 こんこん ルイ^^

はい、確かに暇だった頃を思い出すとありがたくて仕方がありません。念願だったブライダルのお仕事をすることが出来るのも、ある意味夢のような気がしています。いくら作りたくても仕事が無ければ作れないし、こうしてみなさんにお見せすることも叶いませんからねー。ほんに感謝しています



 こんばんはぁー takaraさん^^

そーかーよかたねー。PCようやく戻ってきたんだ。これからまた更新やカキコたのしめますねー。またよろしくねー。
いつものことながら (omi)
2005-12-04 07:24:39
今回のブーケも素敵ですw

いつもより乙女チックですねw←死語?

若くて可愛い花嫁さんだったのだろうなw

おはよぉ~♪ (とこ)
2005-12-04 08:26:23
チャックさぁ~ん忙しそうですねぇ~

もっかってまっかぁ~~



綺麗なブーケで新婦さんも幸せですね^^



そそ ここでレスするのもなんですがぁ~

フレンチレストラン情報ありがとうございました・・・行く機会があったら寄ってみたいです
こんにちわ (myu)
2005-12-04 12:27:06
寒いですね~こちら山の上は雪模様です。。風も強くて外に出る気になりません><日曜日なのに。。

このブーケのハロウィン?というんだね、このバラが好きです^^色が好きだわ☆なんか落ち着いた感じのピンク・・。
お疲れ様です (その)
2005-12-04 14:14:23
キレイな淡いピンクですねぇ~



私は、小さい頃から ピンクという色が あまり好きではないのですが(幼稚園の時。ピンクの服、似合わないねって言われたんですよ・・・トラウマ?)こういう淡いのは好き

落ち着いたトーンですね (レイたん)
2005-12-04 16:27:09
霜のような、春のような。優しい感じですよね。バラっていろんな色があるなあっていつも思います。時期によって同じ品種も花の大きさとか発色が違うっていうのも、夏は疲れたりあるんですね。人間もそうだなー。結婚式って昔よりもバリエーションが広がってますけど、写真だけ記念にっていうのもいいですね。色も形もどれみてもいいなって目移りします
こんばんわー^^ (chack)
2005-12-04 22:58:32
 こんばんはぁー omiちゃん^^

あはは、乙女チックかー、そうかもねー。で、持ったお嬢さんは若くてとってもおしゃれな感じの人でしたよー



 こんばんわー とこさん^^

そそ、ちょっと隠れ家的なレストランなんですよー。普通のお宅にお邪魔しているような不思議な感じ・・・。ぜひお出かけくださいねー。



 こんばんはぁー myu^^

へ~九州でも雪なんだー、寒いよねー今日。こちらでもちょっと雪交じりのみぞれのような雨でしたー。いよいよ本格的な冬間近だねー。



 こんばんわー そのさん^^

あはは、幼稚園の頃の一言がトラウマに・・・。でもそういうことってあるんですよねー、うんうん。このピンクはとてもシックなのできっと似合うと思いますよー。大丈夫

 

 こんばんわー レイたんさん^^

はい、バラは数限りなく品種がありますし、どんどん新しいものが出てきます。このハロウィンも3~4年前だったらかなり珍しい品種でしたが、最近は地方市場にも出てくるようになりました。でもまだまだ高価なバラです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。