めざせ!国際人

graceの〝英会話"・"異文化"体験記

英語とフラワーアレンジメントのコラボ講座 4月 Easter!

2017年04月17日 23時43分22秒 | 英語
Happy Easter!
今年は4月16日がEasterでした。

そこで今月の「英語も学べるフラワーアレンジメント講座」はEaster colorのyellowのメインフラワーでアレンジメント。
前回の講座では「Horizontal style」=水平のラインを強調したアレンジメントに挑戦しました。今回は「Vertical style」=垂直のラインを強調したアレンジメントに初挑戦!



垂直にスッと伸びるスリムなラインを崩さないように意識して。皆さま、とっても上手に活けられました。
リアトリスの直線的なラインが効いています。
yellowには、イギリスの春を象徴するdaffodils(ラッパ水仙)を使いたかったのですが、手に入らず、フリージアとラナンキュラスでアレンジです。
こんなに大輪のラナンキュラスは初めてです。まるでダリアや椿のようでしたよ!

そしてEasterの象徴である動物は?
Bunny=うさぎでしたね。以前の記事でもご紹介しました。子孫繁栄の象徴です。
昨年のEasterアレンジメントにはBunnyの小さなお人形を潜ませました。
今回は・・・?



このgrass、何かに似ていませんか?

そうです。Bunny tailといいます。うさぎのしっぽみたいでしょ?
ふわふわのtextureですよ。

今年も小さなEaster Basketに、Easter eggとお菓子をご用意!
たまごプリン味のお菓子を堪能しました。

黒蜜きな粉ラテ
を頂きながらの英会話レッスンは、ここまでの復習。
出国までの空港・機内での会話をrole-playして頂きました。
実際に近々ご予定されている海外旅行のシーン合わせて練習!
ここまではバッチリではないでしょうか?
次回はいよいよ目的地に到着してからの会話を練習しましょうね。

次回は、5月14日(日)母の日の開講です!
そのままお母さまにプレゼントできるBasket Arrangementを作ります。
皆さんがイメージされているバスケットアレンジとは全く違うスタイルだと思いますよ!
お母さまにもきっと喜んで頂けるでしょう。ご期待ください。
英語もお花も初心者の方ばかりですので、どうぞお気軽にご参加下さい!
場所は「三橋の森カルチャースクール」(さいたま市)です。


http://mihashinomoriculture.jp/bosquet/


『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イギリスでもDAI語?! | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。