めざせ!国際人

graceの〝英会話"・"異文化"体験記

英語とフラワーアレンジメントのコラボ講座 受講者さまから♪

2016年10月29日 23時32分31秒 | 日記
毎月開催しています「英語とフラワーアレンジメントのコラボ講座」。
リピーターの受講者さまから嬉しいご報告を頂きました‼

「英語とフラワーアレンジメントのコラボ講座 8月」の記事でご紹介しましたが、8月はCorsage(コサージュ)に初挑戦しましたね。
ワイヤリングとテーピングに、指が攣りそうになりながら、苦労して素敵なL-shapeのコサージュを完成させました。

受講者さまのK子さんは、ご自分のネーム入りbagに作品をつけて愛用してくださっていました!とっても素敵!!!Good ideaでしたね。

10月の講座Halloween Arrangementを受講してくださったKさんは、この日、ご両親のご結婚記念日でレッスンの後、ご実家に向かわれる、とのこと。
ご両親へのプレゼントを考えていらした優しいKさん。レッスンに使った花材が残っていたので、それらにメインのお花を少し足せば、mini Bouquetができますよ、とご提案しました。Kさんは3月の講座でHand-tied Bouquetに初挑戦して、上手に作っていらっしゃいましたから。
すると、ご自身で絶妙な色合いのカーネーションとバラを選ばれて、この日の花材と合わせて作ったbouquetのお写真を送ってくださいました!
心のこもったお祝いになりましたね!お母さまも喜ばれたそうで、何よりでしたね。

あ、ちなみにKさんは、そういった報告のメッセージは英語で送って来て下さるんですよ!ここでも英語の練習してくださっています。Good try!!

リピーターのお二人、お花を日々の生活に取り入れて楽しんで下さっているようで私も大変うれしいです!
私からはround corsageをプレゼントしました。

次回の講座は11月20日(日)、テーマは「お花でつくるオードブル」です。どんな素敵なTable Arrangementになるでしょうか。初心者の方ばかりですので、どうぞお気軽にご参加ください!

場所は「三橋の森カルチャースクール」(さいたま市)です。


http://mihashinomoriculture.jp/bosquet/

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 英語とフラワーアレンジメン... | トップ | やせなきゃ・・・ でも食欲... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。