南の島からニーハオ!

台湾宣教師ファミリーの日常生活です。2004年に来台、2012年から現地の牧師と協力して、教会開拓をしています!

家族でミッショントリップ

2017-07-26 10:07:18 | 課輔班

辺〇名先生ご家族が、
ご家族でミッショントリップに来られました。

お子さんは3人。
5,4,1年生です。

課輔班の子どもたちは夏休みで、
宿題が終わった子たちから、
ぼちぼち来なくなっていたのですが、
この日はほとんどの子が来てくれて、
26人の子どもが待ち構えてました。

教会に着くと、
まずは自己紹介。

子どもたちも恥ずかしがらないで、
しっかりと自己紹介できました。
辺〇名夫人は、早速「字のない本」を使って、
ショートメッセージを語ってくれました。
神さまが一人一人を愛しておられること、
でも人には罪があるので、
神さまに近づけないこと、
でも、神さまの御子イエスさまが、
私たちの代わりに罪を背負って、
十字架にかかって死なれ、
3日目によみがえってくださったことによって、
私たちの罪は赦され、
新しいいのちをいただき、
天国に行けるようになったことを
短く、でも丁寧に話してくれました。

その後、先生のギター伴奏で子どもたちが特別賛美。
「花も」を歌ってくれました。
大きな声で歌う子どもたちを見ているだけで、
課輔班の子どもたちも
不思議な感動を覚えたことでしょう。

そしてまずは、先生ご家族が用意してくださった工作、
風車を作りました。

1人1セットずつ袋に入れて、
切込みなど下準備もちゃんとしてあって、
子どもたちが混乱しないようにとの配慮がありました。
本当にありがたい♪
みんな出来上がった風車で、
早速元気に遊んでいました!

そして工作が終わったら、
今度はみんなでピザ作り!

ちょうど手のひらサイズの小さなピザのパンの部分を
ある団体が献品してくださっていたので、
それを用いて作りました。

そしてピザを焼いている間にかき氷!

辺〇名先生がかき氷のシロップを
日本から持ってきてくださったので、
みんないろんな味を楽しむことができました。
このシロップ、
保存料や香料、人口甘味料などが一切入っていないのです!
おいしかったですよ♪

というわけで、
盛りだくさんの午後の時間でした。

みんな嬉しかったね。

辺〇名ファミリーありがとうございました!

家族でのミッショントリップ、
随時受け付けておりま~す!!

『イベント』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 告別式 | トップ | 美麗島 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

課輔班」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。