南の島からニーハオ!

台湾宣教師ファミリーの日常生活です。2004年に来台、2012年から現地の牧師と協力して、教会開拓をしています!

ミシガンの冬

2014-11-25 13:48:31 | Weblog

ミシガンは、例年よりも早く大雪が降りました。
先週の火、水曜日は、子どもたちの学校も休校。
こんなにも早い時期に、
しかも二日続けて休校になるのは、 
本当に珍しいことのようです。

外は零下の世界。
一番寒い時は、
-10℃にもなったようです。

そして、週末少し寒さがゆるみ、
雨も降ったりして、
たくさん積もっていた雪もすっかり消えました。

ところが、昨日の午後からまた冷たい風が吹き始めて、
またもや雪が降り始めました。
また、たくさん積もるのかな?
 

ミシガンの家は暖かいです。
トイレもお風呂も暖かく、
家にいて、きれいな雪景色を眺めていると、
外の寒さを忘れて、
ただその美しさにうっとり。

子どもたちも学校が休みのときは暇なので、
雪遊びなどしたりして。

あと、編み物なんかもしました。
マフラーやニット帽など。

そうそう、シナモンロールも作りました。
上にかかっているのはかぼちゃのアイシング。 

なんか、ミシガンの冬を満喫していますね。 

一歩外に出ると、
車の運転が恐いし、
雪で歩けるところないし、
大変なんですけどね。

でも、あと一か月だし、
いろいろ楽しまないとね~。 

感謝主! 

『海外』 ジャンルのランキング
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Time for Tea | トップ | Thanksgiving »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつの間にか (Fuu)
2014-11-27 06:36:08
こんにちは。
いつの間にか北米にいらしていたんですね。
今年の冬は厳しい様ですが、楽しくお過ごしのご様子で何よりです。
お料理もお上手なんですね、お子様方は幸せですね♡
いつの間にか (Fuu)
2014-11-27 06:36:47
こんにちは。
いつの間にか北米にいらしていたんですね。
今年の冬は厳しい様ですが、楽しくお過ごしのご様子で何よりです。
お料理もお上手なんですね、お子様方は幸せですね♡
Unknown (Chieko)
2014-12-03 10:53:28
Fuuさん、お久しぶりです。お元気ですか?
今年7月に家族でこちらに来て、12月末にはもう台湾に帰るのです。せっかく慣れて来たころに残念です。(TT)/

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事