おかあちゃん牧師の日記

新船橋キリスト教会の牧師です!
日々の生活のこと、教会のこと、
家族のことなどを書いています!

バンコク

2013-02-25 08:53:00 | 旅行

バンコクに向かうときは、
タイ国際航空を使いました。

機内に入ってみると、あらステキ。
とてもカラフル。
客室乗務員もタイの民族衣装を身にまとい、
両手のひらを合わせて、サワディカー!
なかなかいい雰囲気でしたよ。

こちらがスワンナプール国際空港。
5,6年前にできた比較的新しい空港です。
ガラス張りのすごくおしゃれでキレイな空港でした。 

さて、今回バンコクに寄った大きな目的は、
同じ教団から派遣されて、
長くタイでご奉仕されているT先生にお会いすること。
先生は、空港まで迎えに来てくださって、
一緒にお食事をして、
タイで気をつけることなどたくさん教えていただき、
電車の乗り方を教えていただきながら、
ホテルまで送っていただきました。
ありがとうございました~!! 

こちらがチッロムというところ。
伊勢丹やたくさんの百貨店が並んでいました。
タクシーは、ピンクや黄色や紫、緑など、
色とりどりなのが印象的でした。
このあたりは、T先生に言わせると、
銀座をジャングル化したところだそうです。笑 

きれいななビル街と、
所狭しと並んだ屋台など
ごちゃごちゃした町並みとのコントラストが、
いかにもアジアの大都会。

ご当地ドナルドさんもこんなポーズ。
こちらも手を合わせてサワディカー♪

私たちはバンコククリスチャンゲストハウスに泊まりました。
牧師、宣教師割引があるのが嬉しい♪
場所はBTSのサラディーン駅から百貨店の店内を通り抜けて、
すぐのところにあります。

上の写真はゲストハウスの前。
にぎやかなところでした。
T先生いはく、ここは東京の丸の内のようなところだそうです。
そう言われても東京を知らない私にはピンと来ませんが、
とにかくこのゲストハウスは清潔で静かで、
大都会にあるオアシスのような感じでした。

7時ごろから始まるナイトバザール。
T先生に8時までにはゲストハウスに戻るように言われていたので、
まだ準備をしている頃にぐるっと一回り。
T先生いわく(またです。笑)、このあたりは歌舞伎町のようなところだとか。
なるほど、通り脇にはたくさんの飲み屋や、
ちょっと怪しいお店がたくさん。
でも独特の活気というか熱気が新鮮でした。 

買い物するときは必ず値段交渉。
「How much?」から始めて、
値段を提示される。
高いからと通り過ぎようとすると、
引き止められて、いくらなら買うかと聞かれ、
電卓をわたされる。
これぐらいならと電卓を叩くと、
それはちょっと…と叩きなおされ、
適当なところで商談成立!!
楽しかったです♪

バンコク、また行ってみたい街ですね。

感謝主!! 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿