おかあちゃん牧師の日記

新船橋キリスト教会の牧師です!
日々の生活のこと、教会のこと、
家族のことなどを書いています!

Thanksgiving

2017-11-24 16:36:14 | TEAM

毎年恒例のTEAMのThanksgivingの集まりがありました。
私は今年もベジタブルプレートと
アップルパイの担当。

パイ生地は前の日に準備しておいて、
一晩冷蔵庫で寝かせてから、
朝、たっぷりのりんごを入れて
シナモン、ナツメグ、シュガーも
たっぷり使ったアップルパイを作りました!
食べるのはアメリカ人なので、
アメリカ人好みの味にしたつもり♪

べジプレートに添えるディップも
今年はサワークリームベースのと
アボカドベースの二種類を準備しました。

大人数なので、
ターキーは特大ターキーを3つ焼きます。
それにマッシュポテトのグレービーソース添え、
コーンとスイートポテトのキャセロール。
焼きたてパンと3種類のパイ。
年に一回食べる本格的なアメリカンなお味。
おいしかったわん(^^♪

感謝主!

ただ残念なのは、
去年まではいつも一緒に
サンクスギビングのお祝いをしていた仲間が、
最近天に召されて、
今年はいっしょにお祝いできなかったとこ。
明るい人で、
いつも大きな声で笑っていました。

寂しいけど、
天国は毎日がサンクスギビングですからね。
イエスさまといっしょに、
大きな声で笑ってるんじゃないでしょうか。

Happy Thanksgiving!


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台湾の学校 | トップ | 性の自覚と受容 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

TEAM」カテゴリの最新記事