おかあちゃん牧師の日記

新船橋キリスト教会の牧師です!
日々の生活のこと、教会のこと、
家族のことなどを書いています!

告別式

2016-09-28 16:22:48 | 教会

得意のまとめてアップです。(笑)

今度は日曜日のこと。

日曜日の午後に、
竹子坑教会のS長老の告別式がありました。

S長老が亡くなられたのは、
9月12日の早朝でした。
脳溢血で入院して、
何ヶ月が闘病生活をしていましたが、
その間肺炎をおこしたりして、
体力もなくなり、
とうとう亡くなられました。
67歳でした。

S長老は、工場を持っている社長でしたから、
実は17日には斎場で葬儀を済ませて、
すでに火葬まで終わらせていました。

15日の告別式は、
竹子坑教会で、教会関係者を招いてのものでした。
悲しいけれど、
故人の生きてきた足跡をたどり、
思い出を語り合い、
不思議に心温まる告別式でした。

告別式の後は、
教会のみなさんで大型バスを借りて墓園へ。

この墓前で礼拝をして、
お骨をおさめました。

そしてその後、
教会のみなさんといっしょに会食。
家に帰ったら夜9時半でした。

S長老。
ご夫妻といっしょに宣教地体験旅行に
行ったことがあります。
主人が率いる日本での研修旅行にも
やはりご夫妻で参加されていました。
いつもニコニコして、
人を助けることが大好きな方でした。

S長老、
また天国でお会いしましょう。

再見!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 得勝者課程新学期 | トップ | 週末いろいろ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

教会」カテゴリの最新記事