【ハワイの風】豊明市 グレイス不動産 社長のブログ

愛知県豊明市の不動産会社の社長のブログです。
月に一度、ハワイの出来事やハワイの不動産情報などをお伝えいたします。

ハワイの風 2016年9月号

2016-09-08 | 日記
Aloha!

インターナショナル マーケットプレイスが8月25日に華々しくグランドオープン、

昔はハワイの高官のレクリエーション地でした。

700台の駐車場も完備され、地元の人も行きやすいショッピングモールになりました。

以前の大きなバニヤンツリーはそのまま残っていて、のんびり過ごす空間が沢山あります。

ラグジュアリーブランドだけでなく、お手頃なお店もありショッピングに食事に、

楽しみが沢山あり、素敵なモールになりました。

皆様も次回ハワイにいらした時に行かれることをお勧めします。


不動産開発は相変わらず活況です。

特にアラモアナ周辺のホテルとコンドミニアムの開発です。

コンベンションセンターの向かい側にホテルユニットの建設、

アラモアナセンターの山側のウォルグリーンにホテルユニットを建設するプランが発表されました。

これ以外にオアフ島西・コオリナ地区、高級住宅地のカハラのオーシャンフロントの開発が発表されています。


ドンキホーテが店の向かいにあるパンナムビルを7850万ドルで買収します。

ドンキホーテは最近、店の土地をシンガポールの企業に4120万ドルで売却したばかりです。
 
アクアワイキキパールホテルがオンライン不動産売買サイトで、2,600万ドルで売りに出されています。

現所有者が2013年に1,700万ドルで購入したホテルです。

1960年に建設され、1997年には日本のプリンスホテルが860万ドルで購入し、2008年に750万ドルで手放した物件です。


8月に仕事でワイキキに滞在し、

キャプティブ保険マネージャー・公認会計士(CPA)・弁護士(トラスト)・生命保険会社・銀行(投資信託)・

不動産会社と沢山の方にお逢いし日本では得ることの出来ない最新情報を得て参りました。

必ず皆様方のお役にたてると信じております。お尋ね下さい、お気軽に!

キャプティブ保険(自社専用保険会社)アドバイス
熊本地震以後、キャプティブ保険を利用して地震保険導入のお問い合わせが来ております。
キャプティブ保険を用いず企業本体でリスク負担をするという考え方も御座いますが、
わが国の税制上、リスクに対する内部留保(準備金の積立)を行っても課税対象となってしまいます。
しかし、キャプティブ保険を用いれば、リスクマネジメントコストは保険料という形で経費処理が可能であり、
さらにキャプティブ保険の資本金、準備金という形で資産をプールすることが可能です。

あなたとあなたの未来をつなぐ架け橋
国境を越え、世代を超えたグローバル・ファイナンシャル・プランニング
不動産、投資、保険、税金対策など、資産運用に関する悩みは尽きません。
それぞれのジャンルの専門家は多数お見えですが、国境を超え、ジャンルを超えたグローバルな資産運用を考えるとき、
一体誰に相談すれば良いのだろうか。
そういったお客様のためにグローバルなファイナンシャル・プランニングを提供することが、弊社の理念です。
G.H.M.

Grace Hawaii Management, Ltd.
Insurance and Asset Management
代表取締役
鬼頭康夫 Yasuo Kito 


Our company can accept your English questions.
Ask us anytime!!
English Section manager: Katsuo Kito
Acquired California State “Principles of Real Estate”
Real Estate Broker, Financial Planner,
Mortgage Loan Adviser, Leasehold Planner

[ We treat Real Estate of Hawaii. ]
Grace Hawaii Management Ltd.
2270 Kalakaua Ave., #1101  Honolulu, Hawaii 96815  Phone:(808)347-9102

グレイス不動産

グレイス・ハワイ・マネジメントLtd
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ハワイの風 2016年8月号

2016-08-09 | 日記
Aloha!

ホノルルから1時間足らずで行けるのに、

ノースショアの風景は相変わらず長閑でゆったりと美しいですね。

ハレイワ・ビーチパークに行くとウミガメに会えるチャンスがあります。

ノースショアといえばガーリック・シュリンプです。

カフクに有る人気のお店は、ちょっと混んでいて待たなければならないものの、

いつ行っても変わらない美味しさは是非ノースショアまで足を伸ばしてみてください。

ホノルル市は無料Wi-Fi設置プロジェクトの一環で、

カラカウア通りのワイキキ内42か所のホットスポットの配置を終え、

又、市はオーシャニックタイムワーナーケーブルとオアフ島内の往来の多い主要箇所や

公共の重要箇所に無料Wi-Fiを配置することで合意をしました。


ハワイ最大のショッピングモール、アラモアナセンターは現在90.8%がリースされています。

以前シアーズがあった場所にエヴァ・ウイングを拡張、ブルーミングデイルスやノードストロームが入居し、

さらにRoss Dress for Lessなどの大型テナントのオープンを予定しています。

ワイキキトレードセンター跡に建設中の“ハイアットセントリック”が来年冬にオープン予定です。

このハイアットセントリックワイキキビーチは230室の客室と400台分の駐車場を備える、

ミレニアル世代をターゲットにしたホテルで、同敷地内に建設中のノードストロームラックは今秋にオープン予定です。


韓国のコリアナホテルズ&リゾーツの子会社、LAコリアナが

カイルアのロイヤルハワイアンゴルフクラブ(前ルアナヒルズゴルフアンドカントリークラブ)を買収しました。

同社はハワイカイ、ミリラニ、エヴァビーチのゴルフ場を所有し、ワイキキのポリネシアンプラザも購入しています。

不動産市場は引き続き堅調で、良い商業物件には売り手より買い手の方が多い状態です。



グレイス不動産

グレイス・ハワイ・マネジメントLtd
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ハワイの風 2016年7月号

2016-07-07 | 日記
Aloha!

白木屋が6月25日、アラモアナセンター、エヴァウィングにグランドオープンし、

開店を心待ちにしていた人達が連日長蛇の列です。

売り上げが予想の倍以上で、一日の売り上げが$10,000以上のお店も有るようです。


7月4日はアメリカの独立記念日。

全国各地で花火大会が大々的に開かれます。

ハワイではアラモアナビーチパークの花火大会が有名で、

花火を見ながらのバーベキューパーティの話題でいっぱいです。

そして盆ダンスシーズンが始まります。

6月末から8月末までの2ヶ月間、

毎週何処かのお寺で盆ダンスが開催され、地元の人達が沢山集まります。


今、ハワイは不動産開発ラッシュです。

京やレストランの跡に170ユニットのホテルコンド、

ウオーターフロントのアウトリガーリーフホテルは17階建て60ユニットのホテルに再開発です。

色々な開発プランが発表されています。

そのお陰でハワイは、建築関係の仕事の伸び率が全米で3番目です。


今年、ハナウマベイが全米で一番美しいビーチに選ばれました。

一番の理由はシュノーケルで、珊瑚礁の間を、カラフルな沢山の熱帯魚と一緒に泳ぐ事が出来るからです。


この夏、ワイキキで冷たくて美味しいドリンクの紹介です。

全米で最も歴史あるコーヒーチェーン「コーヒービーン&ティーリーフ」の

ユニークなアイスドリンクのモカ・アイス・ブレンデッド

ほんのりチョコレート風味のコーヒードリンクでロコにも大人気ですよ。

さあ、冷たくて美味しいドリンクを片手にハワイは如何ですか。



グレイス不動産

グレイス・ハワイ・マネジメントLtd
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ハワイの風 2016年6月号

2016-06-07 | 日記
Aloha! 

アロハという言葉は挨拶だけでなく、親愛の情や慈しみの気持ちがたっぷりと込められています。

6月と言えば日本は梅雨入りですが、ハワイには北海道と同じように梅雨が有りません。

一年中でお花が綺麗で果物が美味しい季節になります。

優雅な紫色のジャカランダ、真黄色のスクランブルエッグ、ピンク色のピンクテコマが

花盛りで散歩やドライブをしていてもお花に囲まれてとても楽しくなります。


ハワイ不動産大手のロケーションズ社の調査によると、

5月は引き続き強い需要に支えられ、コンドミニアムの売却はとても早いペースで進み、

350件以上の売買取引のうち一戸建ての29%とコンドミニアムの25%は

売却予定価格よりも高値で売れ、

さらに、コンドミニアムの市場に出てから売却までの期間(中間値)は、

たった16日、これは2005年の夏以来、最も短い日数です。

オアフ島全体の一戸建て住宅の中間価格は715,000ドル、

コンドミニアムは378,000ドル、それぞれ前年同月比で2%と1%上昇しました。


TheBusがアラモアナとワイキキを結ぶ 電動バス路線建設を検討中です。

ホノルル市は、現在建設中の鉄道HARTの終着駅であるアラモアナからワイキキ、

UHマノア校とその近隣を繋ぐ全線の計画です。

TheBusの運営会社はアラモアナとカカアコ近隣住民会議で、このプロジェクト計画を発表しました。

ホノルル市交通局は、この建設のため国に予算を求めています。


梅雨が明けると楽しい夏の到来ですよね。

皆様、元気に梅雨の時期を乗り切ってくださいね。

一年中温暖で過ごしやすいハワイは地球上の楽園と言っても良いと思います。



グレイス不動産

ハワイ・グレイス・マネジメントLtd
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ハワイの風 2016年5月号

2016-05-17 | 日記
Aloha!

5月1日は、ハワイではメイデーではなく、レイデーです。

一日中美しいレイが沢山集められ、レイコンテストが行われます。

日系人の多いハワイでは、子供の日をボーイズデーと呼び、3月3日のガールズデーと共に、

家族でお祝いする人々が多く、住宅街では鯉のぼりもよく見かけます。


ハワイはニューヨークの次に物価の高い所です。

ハワイ州によるとハワイの家族の平均年収は$82,860で、

主な支出の43.2%が住居費、14.7%が食費、13.9%が交通費、8.2%が保険と貯蓄、

5.8%が健康管理費、そして以外と多額なのが4%の教育費で、ほとんどの家庭は共働きです。


リッツカールトン・ワイキキはホテルの予約を6月1日から開始すると発表しました。

宿泊費は1泊$649〜$3,299です。 また、隣に建設中の“イーストタワー”は2018年に営業開始予定です。

クヒオ通り沿いのトレードセンター向かいの17階建て(客室数251部屋)のオヒア・ワイキキホテルの

リノベーション工事が終了しました。このホテルは全室キッチンが付いており、

低コストで宿泊したい人をターゲットにしたアクア・アストングループの新ブランドです。


民間宿泊検索サイトAirbnbを利用した観光客の1日あたりの消費額が$274で

他の宿泊施設利用者よりも高いことがホスピタリティ・アドバイザーズ社の調査で分かりました。

Airbnbの利用者は旅行中の平均消費額が$1,302で、同社によれば、Airbnbの利用者は滞在日数が短いため、

旅行中全体の総額が少ない代わりに、1日あたりの金額が多いのではないか、と分析しています。

ハワイで素敵なお花に囲まれると、Lucky you live in Hawaii. の言葉が出てきます。

ハワイを訪れる観光客の皆さんも沢山のお花、そして綺麗な空や海に囲まれ幸せを感じて欲しいと思います。


グレイス不動産

グレイス・ハワイ・マネジメントLtd
コメント
この記事をはてなブックマークに追加