豊明市 グレイス不動産 スタッフのぶつぶつブログ

豊明市のグレイス不動産のスタッフブログです。
日常や女性目線で思ったことをつぶやいています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

オニヤンマ

2016年09月15日 | 日記

昨日、実家の玄関に入ろうとした時、

目の前に大きなトンボが“落ちてきました”

見たことない大きなトンボは調べてみたら『オニヤンマ』

田舎育ちでもオニヤンマには初めて出逢ったような気がします

よ~く見ると羽が曲がってしまっています

自分の手足が羽にひっかかってしまったのでしょうか?

それで“落ちてきた”のかなぁ

しばらく観察していると羽を動かそうとしていますが外れない感じ

可哀そうだったので、そ~と触ってみると羽が手足から外れました

「元気に飛んで行きなよ~」と声を掛け、私は家の中に入りました。

その後、時々窓から覗くと、しばらくそこに居ましたが、

いつの間にかいなくなり、近くを見てもトンボの姿はなかったので

きっと元気に飛んで行ったと思います

オニヤンマって本当に大きいんですね

 

真野

グレイス不動産

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 食事会 | トップ | パソコンが。。。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。