豊明市 グレイス不動産 スタッフのぶつぶつブログ

豊明市のグレイス不動産のスタッフブログです。
日常や女性目線で思ったことをつぶやいています。

12月4日中京競馬場に佐々木希さん来場

2016年12月03日 | 地域情報

明日は中京競馬場でチャンピオンズカップが開催されます

それにともない、第17回チャンピオンズカップの広報大使を務める

女優の佐々木希さん(かわいいーー)を招いてトークショーが開催されます

中京競馬場北の所にある、電光掲示板でもお知らせをしているので

ご存知の方も多いかと思います

18日まで毎週日曜日までスペシャルトークショーも開催れるので

行ってみたいです

でも、私はちっちゃいので人ごみにまみれると周りが何も見えなくなるのが

残念ですが。。。

また、肉&ワインフェスティバルも開催されますので

こちらも楽しみですね

そのほかにもいろんなイベントが開催されていますので

ファミリーで楽しめそうです

 

先日、みどりが丘公園に行こうと道路を走っていると

みどりが丘公園の手前で、

Uターンはできません と、看板が

へえ~何かなと思いつつ走っていると

目の前がパッとひらけて、こんな感じ

(今までは金網の柵があって車からではよく見えなかったのです)

(この写真は車を止めて歩道側からとったのでこの時の感動はちょっとうすいです、が。。。)

今まで道路がなかったところに、アスファルトの道路が伸びていて新鮮で感動ものでした

会社の通勤道路が選択できて嬉しいです

早くできないかな?

大宮  グレイス不動産

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

洗濯記号の細分化

2016年12月02日 | 日記

12月に入り、【流行語大賞】も発表され、

今年も残すところ1か月となりました

そして、昨日12月1日から、【洗濯表示】が新しくなり細分化されました。

今まで日本独自の表示だったものが、国際規格になるそうです。

新聞掲載され、消費者庁のホームページにも書かれていました。

『洗濯ババア』といたしましては、

大事なことなので、覚えないといけません

【神ってる】と言われるほど、

す~っと頭に入ると良いのですが

慣れるまでは、「頭の体操」になりそうです

 

真野

グレイス不動産

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

イルミネーション

2016年11月29日 | 日記

昨日、何だか疲れてしまったので、

仕事から帰って、少しジョギングしてきました。

 

クリスマスも近いので、綺麗に飾り付けをしているイルミネーションの写真を

何枚か撮ってきました。

 

 

毎年綺麗に飾り付けしていた白亜の豪邸

昨年で終了と聞いていましたが、

それでもこんな感じでした。

綺麗でしたよ

 

これは、井ノ花公園です。

そしてこれは弊社のグレイス不動産です。

 

実際はもっと、綺麗です。

 

よろしければ、ご覧くださいね。

 左合

グレイス不動産

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

年末恒例の

2016年11月27日 | 日記

先日のスタッフのブログにもありましたが

今年も残り少なくなりました

年末近くになると私の兄の

頑張っている合唱の発表会?がいくつもやってきます

今年最初は

金城学院の主催で愛知県芸術劇場コンサートホールでありました

メサイアも演奏を聴くのも初心者なのでよくわかりませんが

管弦楽団も金城学院のみなさまですばらしかったです

練習も相当なものにちがいありません

すばらしい合唱・演奏に心があらわれました

 

大宮 グレイス不動産

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年は『ピンク』!

2016年11月24日 | 日記

一か月後は『クリスマス・イブ』です

今日は、東京で54年ぶりの11月の初雪

&観測史上初の11月の積雪になったそうです。

そして紅白の出場歌手も発表になりました。

今年も残すところ1か月ちょっと

年々、1年が早くなる気がします

弊社の社長の言葉を借りますと、

「分母が増えるから、1年が短く感じるようになる」との事

納得です

 

話をクリスマスに戻しまして、

クリスマスのイメージの植物といえば

【ツリー】と【ポインセチア】

今年の【ポインセチア】はピンク』にしてみました

その名は『プリンセチア』

見慣れないせいか、クリスマスイメージは少な目ですが、

とても可愛い色で、部屋の中が華やかになります

このプリンセチアと、2年前から居るポインセチアとが、

我が家のクリスマスデコレーションです

 

真野

グレイス不動産

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加