あらちんゑ日記

2WAN'sと6天使の
はちゃめちゃな
ワンコライフを楽しむ
お母ちゃんのゑ日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

10月29日はイブたん13才のお誕生日

2006-10-31 | ディスクドッグ

 今日は、ディスクドッグの大会@神戸農業公園2日目

 

なんとなんと 今日は 隊長家のしっかり者、イブたん13才のお誕生日~

 

 

おめでとう イブ姫 

 

あんなに大きな病気をしたのに、元気にお誕生日を迎えられて、本当に本当に よかったですぅ  

そして ・・・ イブたんから 家のワン達に プレゼントを 頂きました。

 

ありがとうございます。。。本当は私達がプレゼントしなきゃあかんのに・・・

うれしかったデス    みんなで、おいちく  いただきました。

 

久しぶりに会えた、モモちゃんも とても調子がよさそうで よかったです。

とってもお天気で、すっばらしい青空が モモちゃんにとっても 似合っていました。

 

 

お二人とも  これからも 超ハイパーな 姉さんでいてね。

そして、私達に いっぱいいっぱい 幸せわけてくださいよぉ  

 

 

 

今日のあられさんの成績は ・・・

レディースサバイバル 2回戦で敗れました ・・・ が、1回戦21秒残し

勝ち上がり!なんて、素敵な事 やってのけてくれちゃいました 

次のエントリーが 楽しみな アラレ&母しゃんチームでしょ??

 

  大満足で、ひっくりかえって寝てる あられさん

 

勝手にJAZZのサークルに入って 寝てます。

 

   こんな アラレちゃんに 応援よろしくです。

 

  こっちも よかったら ポチッとしてね。

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

10月28日 保育園児さくら、母さんをほめる。。。

2006-10-30 | ディスクドッグ

 

NDAディスクドッグの大会1日目@神戸農業公園

今日も、みんなみんな がんばって すばらしく 楽しい1日でした。

 

孫娘 KBMH家のHIKARIちゃんが スーパークラスサバイバルで 堂々の第3位

     これは、昨シーズンの HIKARI

ちゃんですが。。。だんだんと JAZZ父ちゃんそっくりになってきました。

キャッチのポーズに、走り方 ・・・ ほんと そっくりに ・・・ 

性格も 

 

そして ・・・ KBMH家メイミィちゃんも さくら母さん そっくり!

美しい顔立ちが さくら母さんに どんどん似てくる ・・・ 

特に おめめが 生き写しです。

いいねぇ GOOちゃん。。。 メイミィちゃん べっぴんさんで ・・・。

GOO>

 

フリースタイルでは、大吉兄さんが これまた 並居る競合を 押しのけ ・・・

2R目は 0P にも かかわらずー 堂々の 準優勝

すっばらしい 

10才の お誕生日月の とっても良い記念 に なりましたねぇ

ほんと 大活躍な 大吉兄さんです。

  

保育園児さくらのママ と へたれドーベルマンZAKK は ローラーにエントリー。

保育園児さくらのママは TAKAの関東のマブ達、ドロンジョよりも 小さいんです。

だから、 ZAKKを連れて歩いていると 周りの人達が ギョッ 

まるで グレートデンと 歩いているみたい。。。。

 

で、結果は? というと ・・・

意欲が強すぎて ディスクを ママに渡せない 。。。。 走れば走ったで

慌てん坊な 彼は 自分の体の大きさも忘れて ・・・ 小さいディスクに

一生懸命で 無我夢中で すってんころり。。。。

後、もう1歩という所で、3位入賞できませんでした。

 

ところで このZAKK坊や 。。。 怖い兄貴が 今の所 二頭います。

それは スーパー平和主義者の大吉兄貴 と 赤い男JAZZです。

こんな二頭を こわがっていたら ・・・ どうするんでしょうねぇ ・・・

ブルース兄貴に ・・・ 会ったとき ・・・ 私達はひそかに めちゃくちゃ楽しみに

してるねんけどね。

 

アラレもがんばりました。

レディース1R目 17P  

2R目 なんて 後、1投成功していれば ・・・ 決勝進出やったのにぃ ザンネン。

  

 

大吉ママは ・・・ やっと落ち着いてきたなぁ と喜んでくれました。

そして 他の人はみな 「あ~あらちん ・・・ あんた 3才でやっと おちつくんかぁ」

と複雑な顔になってました。。。

 

帰宅後、怪獣さくら。。。おとっとっと。。。保育園児さくらのママから 電話があって ・・・

さくらが ほめてくれてん! やって ・・・

若干、2才のさくら なのに 大会の内容 しっかり見てたんやぁ と 

とてもとても 感動してしまいました。

 

 

ちなみに このさくらさん ・・・ 家のワン全て 見分けがついていて

名前を ちゃんと よびます。

ただ ・・・ あられを 呼ぶときだけは ありゃりゃ? になってしまうのですが 

 

 

 今日は さくらも ポチッとしてね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

似顔ゑ@後ろ姿 に挑戦!

2006-10-27 | Weblog

 

今日は 久しぶりに ・・・ 3週間ぶりかも??? ジムに行ってきました。

 

眠る前に ひとあばれ! です。

 

だって ・・・ 今日受けた ボディジャム の レッスンは 夜9時50分から

始まる 1時間の レッスンなのです。

 

そやけど ・・・ 第1駐車場は 満車で 長蛇の列 ・・・ こんなん 待ってたら

日付が 変わるデ  ・・・ ウソ。

 

んで、ちと面倒くさい 立体駐車場に 止めてん。

 

このレッスンは 人気が凄い。。。ひたすら 踊りに踊りまくるっていう感じ。

 

人が多くて フロアから あふれた事も あんねんて。

 

インストラクターの お姉さんが これまた すっばらしいプロポーション。

ボン キュン ボン  で ・・・ お腹が割れてます。。。

 腰が まわるまわる・・・・・・・

 

そ~して ・・・ ふと 目にとまる 方が おひとり ・・・・

あの人うまいなぁ ・・・・ と、思って見ててん ケド

 

う~ん 誰かに 似てる ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 様な気がする

 

 

あっ!!

 

 

スモモ & めがっち の パパや  

 

    今日も ノリノリで ポチッとしてね。

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

遺品整理屋は見た。。。

2006-10-26 | Weblog
遺品整理屋は見た!

扶桑社

このアイテムの詳細を見る

 

ブログをわたり歩いていて、興味をひかれたので、買ってみました。

私の将来も似た様なもんやろうなぁ。。。

 

 

我が家には、すでに「虹の橋」へ行ってしまった ワン達の食器が結構 残ってます。

 

これも 私達にとっては 大事な大事な 宝物(遺品ともいうなぁ

 

今、元気に生きてる jaja・jazz・anna・maria・goo lailah・arare 達が

今でも大事に使っています。

 

これは 供養に なってるんだと思うねん。

 

ワンは 相棒を置いて 天国に逝ってしまうのですが・・・

それは とってもとっても 心配しながら そして、心を残して行くんよね。

自分が 逝ってしまって 相棒は 大丈夫なんやろか???ってな具合に。

 

 

そこで ・・・ 残された 相棒のあなた! 愛しいワンのタメに 急いで 

元気にならないと いけません!! じゃないと ・・・ なかなか、逝けないからね。

 

同居犬がいるなら その子と 明るく楽しい 人生&犬生を おくろう

 

残念ながら 同居犬が いなかった場合は 新しい相棒を なんとしても手に入れ

たくさんたくさん愛情をそそごう  という事が

 

ハッピーちゃんの供養になるんだと思います。

 

 がんばれ!!ハスキーなハッピーちゃんのパパ&ママ!!!

 

 

  今日もポチッとしてね

  よかったら こっちもヨロピク

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

白鳥 と わたし 。。。

2006-10-25 | Jazz

 

なんと 優雅なタイトル で 始まる ・・・ 今日の ゑ日記 。。。。

 

うふふふ。 またまた、花鳥園の お話し。

私は ・・・ けっこう おもしろかったんですな。。。

 

花鳥園では、ブース事に 種類をわけて 鳥が放し飼いに なっています。

 

そのブースの中を 人が おじゃましますって感じ。

 

・・・ で、ブースのほとんどが 餌付けOKでした。

ちいさな木製の貯金箱 に 勝手に100円を入れて 

ちいさな紙コップに入った 緑色のドッグフードみたいなものを 勝手にもっていく 

。。。 といった感じです。

 

 

そして 白鳥 と 私 ・・・

 

 

実は ・・・ 怖くて お尻ひけてます。。。

 

白鳥は 手のひらの 丸っこいエサを スコップですくう様に

 やさしく 食べてくれます。。。 

 

で~も、怖いのは 手前の カモ。。 

 

 

  こんな顔して 集中 エサをみつめていました。

 

 

 

大きな 鳥かご@温室 のなかには ・・・ 

 こーんな鳥や  

 

 

 こーんな 鳥!

 

手塚 治 氏    の 漫画に 出てくる様な 鳥まで 

 

たぁぁくさん 旭山動物園の様に ( 私は 旭山動物園 行った事ないけど )

 

すぐそばで見ることが出来ましたのよぉ

 

カメラ(携帯のね)を むけると ・・・・

 なんですか  それは 

 

 だから ・・・ いったい なんなんですか    

 

なぁんて 面白い子も いました。。。。

 

あ~ たのしかった

 

 

  先週の最高は 120位代! スッゲーなんて 大喜びしてたら

           今週は 304位 そうか みなさん 大会に 行っちゃたのね

           お疲れとれてたら、ポチッとしてね。

  こっちは かなり後方に います。 捜してみてね。

  

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バイバイあかん

2006-10-22 | Jazz

またまた、オモロイオイチャンん所 遊びに行ってきました。

 

またまた ・・・ ワンコのお話し から お馬ちゃんのお話し まで

 

たくさん たくさん 楽しい時間を すごさせていただき 感謝  です。

 

んで、帰りは ・・・

 

掛川花鳥園 に 遊びに 行ってきました。

 

オモロイオイチャンが 「でっかい温室で 鳥が温室で飛んでて ・・・」 

 

「みんな 自由にしてて ・・・ 有名なんだ! 見てくんべ」 って言うけど~

 

うちら夫婦とも 鳥に ぜーんぜん 興味が なく ・・・ オイチャンゴメン!

 

えー??? とりー??? ほんまー??? って、やる気なしなしで

行ってみました。。。。

 

目印は ・・・ オモロイオイチャン いきつけの パチンコ屋さん

 

   あった! あった!

 

・・・ で、むかいにあるって 言うてはった。。。。。。。。 

 と ・・・ ・・・ でっか~~~!!! 敷地の広さに びっくりぃぃ

 

中に入ってみた ・・・

 

そしたら ・・・ どうよ~  鳥の 旭山動物園 。。。。 やん   

 

すぐそばに 目の前に 鳥がおんねん ・・・

 

でっかいでっかい鳥かごの中に 人間が お邪魔しますって 感じ。

 

でっかい鳥かごは でっかい温室 やったんやぁ。

 

目の前を 鳥が飛んでいくし ・・・ ほっぺたに 羽があたんねん!!!!

 

ペンギン かわいかった。 黒鳥 キレイやった。。。

 

フラミンゴと 一緒に歩いて  

 

エミューの泣き声は ドラムロールみたいやった。。。

 

すごく 。。。 感動 してしまいました ・・・ 

 

 

 

オモロイオイチャンん所 出るとき、

 

オイチャン&リオ姉が 「JAZZ バイバイ」 って 言うてくれはった。 

 

すると ・・・ JAZZ ・・・ 「ウォン!ウォン!ウォン!」

 

オイチャン&リオ姉は いきなり JAZZが 怒るので びっくり 

 

 

そう ・・・ JAZZは さよなら が大嫌い 。。。。。。

 

いつまでも オイチャン&リオ姉に バイバイ言うな!! と

 

ウォン!ウォン!と ウルサイので ・・・ あわてて 退散しました。

 

ごめんね~ オイチャン & リオ姉 

 

だけど 家は とっても 楽しい休日でした。

 

 

     今日も ポチッ と よろしくお願いします。

  

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ディープインパクト

2006-10-20 | Weblog

今日は 我が家の ディープインパクト のお話し。

 

ディープの前に ちょっとだけ 前説ぅぅぅぅ。。。。

 

皆さんは ご存知ですか?? 

健康な人は あまり ご存知ない世界の お話しかも しれませんが

健康保険の制度が 今年の4月に 大幅に かわったんですよ~。

 

我が家の 場合でいうと ・・・ リハビリを受けられる期間が

大幅にかわってま~す。

 

例えば ・・・ 我が家の母の様な 脳卒中の場合 。。。 で言うと。

 

今までなら、リハビリ ・・・ がんばれるなら がんばりなさい ・・・ と

リハビリ受けたいだけ 受けられました。。。制度的にはね。

 

後は、個人 と その家族 の生活環境や やる気 そして 病院にもよりますが。

 

今まで、母を見ていただいてた 専門の病院(ボバース記念病院)では、

やる気のある人は、全力で応援してくれていました。

 

だけど ・・・ 今年の4月からは ちょっと変わってしまいました。。。

 

我が家の母の様な 脳卒中の場合は、発症後 6ケ月間だけ リハビリが

受けられますよ。。。。 に、変わってしまいました。

確か ・・・ 骨折なら 3ケ月だったけな ???

 

経験によりますと ・・・ 脳卒中発症後 6ケ月なんて ・・・ 正直

明日をも 知れぬ命と 家族全員で 戦っている期間を 過ぎたところです。

 

やっと ・・・ ベッドの上に 座っても 血圧が安定する様に なりました 。。。

なんて、人は 一握りかもしれない ・・・。

なのに ・・・ そんな時、リハビリ期間終了!!!だそうです。

 

なんでも ・・・ 保険代の削減って 事らしいですが。変わってしまいました。 

 

自己負担金のみで リハビリを 長期間 受けられる お金持ち ・・・ 

そんなに たくさん いてはれへん。。。

 

病院の先生方も 看護師の方達も 涙 と ためいき がいっぱいでした。

 

・・・ てな、わけで 週1回の リハビリも 受けられなくなった 母ですが

家で 細々と ワン達相手に リハビリがんばってました 。。。

 

ダケド、 やっぱり リハのプロに見ていただけている頃とは 違い

だんだんと 股関節が 硬くなり 不自由な足が ムクミ ・・・

 

娘夫婦は ・・・ これは 。。。 あかん!! と 思いたったのです。 

 

前々から ・・・ この子って たか母に 良いんちゃう ???って 見てたんです。

 

んで、が、オークションで 馬を落札しました 

ネット上で 定価 高いところでは 80億万円 安いところで 59億円。

 

それを 56億円で 落札  話が でかいそっ 

 

こんな 名馬を 買ってくれて ありがとう ちゃん。。。

うん!やっぱり、色々見てきてよかった。

高さといい、動きといい。。。ディープちゃん  え~感じやっ

 

んじゃ、私も ヨッコラしょっと ・・・ 乗ってみた。

 

すると、アラレ が あたしも~ と ぴょーん と乗ってきた 

え~~~ ウソやろ~

 

もう、動き出した後やし ・・・  のボタン ・・・ 両手ふさがってて 押されへん

アラレ 落としたらあかんし ・・・ 必死やん

 

魔の時間 @ ダイエットモード 15分間 ・・・・・・・  でした。。

 

・・・ と、ホッ としている 私の目の前にはっ

 

え~~ ぐ~ちゃん

 

 

 

えーえー がんばりましたわよっ。

 

 

かわいい娘達 ・・・ 

 

分け隔てなく ・・・

 

 

愛してるもんっ 泣。。。。

 

 

   今日も ポチッ とお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

不思議に思うこと

2006-10-18 | Weblog

 

ニュースで JR福知山線の事故で また一人 犠牲者が出たと 聞きました。

 

13年間、一緒に暮らしてて ・・・ 遺族に みとめられない という ・・・・

 

?????? な事。

 

 

ほんま ようわからん。

 

 

私は、10年間、毎年、社員の 年末調整 をやって きましたが ・・・・

 

控除対象者には 

 

 

内縁の妻や夫 は 含まれていました

 

 

そう ・・・・ 同居の妻と 同じ ・・・ 同じ、金額で

 

控除対象者 だったのに 。。。。

 

なのに ・・・ JRは 内縁の妻 = 家族 でない と いうんですね。。。

 

国が 認めている 立場の人 を ちょっと昔まで 国のモノであった

JR が 認められないとは 。。。。 そんな 事 ありえるん ????

 

ほんま ???? です。。。

 

この 世の中 ??? な事 多いですな。。。。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おみくじ

2006-10-16 | Weblog

昨日、伏見のお稲荷さんに おまいりしたとき

っていうか、赤い鳥居を くぐった時から 気分はよかってんよねぇ。

 

澄み渡る様な 空気 ・・・ 遠くまで 目が よく見えるぅぅっていう感じ ・・・ 

 

私が 小さい頃 通ってた 幼稚園は お稲荷さんが 経営する幼稚園 やったし

近しいものが あるんかな ・・・ 。

 

んな訳で、手を洗って お参りぃ~

 

私の知ってる 全ての人が み~んな 仲良く 幸せに なれますようにって

お願いした。

 

信じた道でOK! そのまま、道を進みなさいって 言われた様なきがした。

 

そして ・・・ おみくじを ひいた。。。。。

 

すると ・・・ なんと  なんと 

 

「 凶 後、 大吉 」 やって 

 

 

 

 

たか父が また えらいの ひいたなぁぁぁぁ。。。と 感心してました。

 

私は ・・・ 中学3年の冬 たか父に 受験のお参りにって

お正月に 3社参り に連れて行かれたんよね。

 

そこでも ・・・ お参りした 3つの 神社 ・・・ で ひいた おみくじ は ・・・

全て 「 凶 」  でした。

すごいやろ ~  

 

家に 帰ると おばぁちゃんが 「 凶は これ以下が 無いって事やから 」

「 よかったよかった  」 って言うてくれはった。

あっ、受験は 無事 成功しました。

 

今回 ひいた 「 凶 後、 大吉 」 を まさに そのとおり に

達成 すべく 精進せなあかんね  

 

 

 

伏見のお稲荷さん では キツネの モチーフが いたる所に いてはるケド ・・・

なんだか ・・・ みんな ライラに 似てはった ・・・。

 

ご飯の時や、毎夜の 母しゃんとの ラブラブタイムの時に、

アラレに略奪されまいとして、カッコだけ威嚇してる その姿に ソックリでした。

 

 

 

 

  凶  も ポチッ と応援してね 

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

町屋探検

2006-10-15 | Weblog

吹田市で カフェを 営んでおられる たか父の 知り合いが

新しく店舗を 開きたいと 連絡がありました。 

 

んで、タカ父の出番。

 

オーナーさんが 選んだ新店舗は 築70年の物件 ・・・ 。

 

( 木造家屋は お手入れが 充分してあれば コンクリート造りより 

  長持ちするねん ・・・ でも、今までに どう手を いれらているか ・・・ が 

 

なので 改築にあたっての調査 と 間取りを とって欲しいとの事。。。

 

タカ父 ・・・ 引退したといっても 公共事業に関する 補償コンサルタント業 を

40年やってきた人やから 。。。

「 ちょっと、見て欲しいねんけど ・・・ 」 って お願いは いまだに 

結構あるんです。

 

先日も 「 もう いいやって 」 補償コンの 免許更新の 申し込み 

せえへんかったら 協会から 電話が かかってきました。

 

・・・で、またまた、協会に呼び出されて 

補償業務コンサルタントの 免許更新に 行ってました 。。。 

なので、

地元のお友達~♪ 父を 有意義に つかってやってくださ~い 

 

 

今回は ・・・ オーナーさん

町屋カフェ を 展開したいらしいんです。。。

 

何でも ウン十数年、ずぅぅぅっと 夢だったと おっしゃるでは ないですか!

 

オーナーさんの 想像を 固めるタメ

タカ父は、京都の町屋を デザインした カフェを 見せてあげたい!

と 言うのです。

 

普段は 運転手として TAKAは ついて行かされる のですが ・・・

 

今日は 「 京都に行く! 」 というので 

「 え? それは無理! 」 と 返事しました。

 

だって、KBMH兄貴 ・・・ 今日は、大会に行ってるもん!

 

そう ・・・ TAKAは いつも 京都で 遊ぶときは

KBMH兄貴ご夫妻に おんぶにだっこで 遊んでもらってるから ・・・

道、覚えてへんし ・・・ 

それに ・・・

 

兄貴の車の中では だいたい ルンルン♪で 

鼻歌なんか うたっちゃてるし

道???? そんなん 覚えてへん 

 

んで、今日は ( 風邪ひいて ) お休みの ちゃんに

鬼嫁 @ TAKAは 連れて行け~ と 頼みました 。。。

 

ちゃんは、KBMH兄貴に 京都の道を 色々と 教えてもらってて

仕事に 思う存分 生かしてるらしい。

 

ふたつ返事で 「 連れて行ったる~ 」って 言うてくれました。 

  

・・・ で、おじゃました 京都の ドッグカフェ 。

スタッフさんが、元気っこ HIKARIの お話しを して下さって 盛り上がりました

 

赤の他人から、孫娘の 幸せワンコライフを 聞くのは とてもとても うれしかった

 

その後、町屋カフェを 何軒か まわり ・・・ そして

伏見のお稲荷さんに お参りしてきました。

 

@鹿児島出身。。。は オオハシャギ       

 

とても すがすがしい お天気の 伏見お稲荷さん でした。。。。

 

きっと この お話し うまくいく様な 気がします ♪

 

 

 

  今日も ポチッと お願いします

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加