イボ対策をしてみるブログ

イボ対策をしてみるブログです。

イボとヨクイニン体験談

2017-05-21 09:01:05 | 日記
私には長男と次男がいます。長男の指に出来ているイボがずっと気になっていましたが、イボのひとつ位と思いあえて何もしませんでした。

ある日、イボが鉛筆を持つと当たって痛いと言い出しました。見ると以外に大きなっていて驚きました。皮膚科に連れて行こうかとも思いましたが、学校が終わってからの皮膚科の混み具合に足が遠のき、何かサプリメントの様なものはないかと検索したところ、出てきたのがヨクイニンだした。

幼い頃、母親がお茶として飲んでいたのを自分も一緒飲んでいたのを思い出し、これなら子供にも大丈夫と購入しました。ヨクイニンエキスとカンゾウエキスと書かれている錠剤です。1日3回1回2錠でしたが、子供なので朝晩2錠づつ飲ました。毎日食後に飲ませ1瓶あけて2瓶目に入った頃、二つあったイボのうち小さい方がなくなりかけていました。大きい方も鉛筆が当たっても痛くないと言い出しました。

これは凄いと思い続けて飲ませたら2瓶目を飲み終わる頃には、ほとんどなくなりかけていました。それからは飲む量を半分にして、毎日イボがなくなっても健康のためにと服用し続けています。口内炎も出にくくなったようです。しばらくすると、次男も足の親指に大きなイボが出来、痛みはないが気になると言い出しました。次男にも飲ませたところ、やはり2瓶目あたりでした。風呂からでて何気なくイボみたらふやけていたらしく、私を呼びました。ふやけてイボが浮いています。引っ張ってみると既に根っこはなくイボだけがポロッと取れました。小学生の次男だったが18歳の今イボは1度もできていません。サプリでも意外と効果を発揮するので、病院が面倒という方は、試してみても良いのではないでしょうか。ただし、やはり1~2ヶ月は必要になると思います。