イボ対策をしてみるブログ

イボ対策をしてみるブログです。

イボの自己治療

2017-05-20 21:02:34 | 日記
私は今まで体に2種類のイボが出来たことがあります。最初は皮膚科に通って治療することを考えていたのですが、お金がかかる・かなり痛い・完治まで時間がかかるという話を知り合いから聞いたため、なかなか行く気にはなれませんでした。なんとか自力で治せないかと思いインターネットで検索してみると、多くの方法や経験談を見つけられました。いくつか試した中で実際に効果があったものを紹介します。

まずデコルテに出来た「老人性疣贅」は髪の毛で縛ることによって取りました。やり方は簡単で、イボの根元に髪の毛を巻きつけ思いっきりきつく結びます。その後は放置するだけです。私の場合、3日目くらいには血が通わなくなったイボが硬くなり始め、1週間が経つ頃には髪の毛の結び目ごと取れていました。結ぶ時に多少の痛みはありますが、簡単でお金もかからなかったので良かったです。

もう1つは手の指に出来たウイルス性イボです。これはドラッグストアなどで売られている「スピール膏」という商品を使って治しました。使い方はイボがある場所に、薬剤が含まれているシールを貼るだけです。その状態で3~5日待ってからシールを剥がすとイボが白くなっているので、消毒したピンセットで取り除きます。これを3回程繰り返し行ったところ、綺麗にイボが無くなりました。お金は多少かかりますが病院に通うよりは安いですし何より痛みがないのでストレスなく治療出来ました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
   | トップ | イボとヨクイニン体験談 »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。