丘の上にて風に吹かれて

色々な事を書き、描いていくブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

いい事でも起こるかな?

2012年05月14日 22時18分53秒 | 日記
うーん、何かが起きる予兆なのかな?今日起こったことで面白いかな、と思ったことは
普段はなかなか貯まらないお金が結構貯まっていた事とか、やっと手に入れた小型の
キーボードがかなり調子が良かったこととか。
これは幸先が良いかな、と思ったのはMさんと帰る途中のバスでわりとながなとしゃべれた
ことかな~。それとなかなか会えないお店のおじさんとしゃべれて、これは有益だな
、と思える情報を手に入れられたこと。小さいラッキーがいろいろ重なった日でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

街中にて

2012年05月13日 21時23分11秒 | 日記
今日、町の中を歩いていると、うら若い女性に声をかけられました。はて、こんな女性に
知り合いなんていたっけと訝っているうちに、だんだんわかってきました。ああ、前の
職場の知り合いだよ!自分は新しい戦いの場である学校で懸命にやっているから心配は
いらないよ、といっておきました。早くみんなに新しい自分をみてもらいたい、そのため
には一刻も早く簿記の資格を取らなくては!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2012年5月9日

2012年05月09日 20時19分03秒 | 日記
今は手いっぱいの惨状の中ではありますが、簿記の学習は必死で続けてます。いろんな人達の
力を借りながらね。本当に感謝感激ですよ。同じ学校に通っているI君もそういった一人
何ですが、今日は「誕生日は過ぎてしまったけど、これでも食べて祝ってくれ。」とお菓子を
大量に持ってきてくれました。ありがたくいただきました~。

とは言え、それでも余ってしまったので残りを袋に入れました。市に帰る途中、Mさんと
出会ったのでお菓子は如何?と進めるも「結構です、お母さんとか食べて。」と断られました。
素直に喜んでもらえなくてちょっと残念。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2012年5月5日

2012年05月05日 18時23分41秒 | 日記
今日は家にいて簿記なの学習をしていました。とは言え、感覚的にはまだまだやり足らない、
という感じ。夜と明日の日中にもどんどん進めたないな、ってところでしょうか。
ま、今は簿記あるのみです。ひたすら頑張ります、必死ですよ。
他に興味のあることは…女の子のことですかね(笑)でもま、この点に関してはどんな事より
も歩みが遅いでしょうなぁ(笑
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2012年5月4日

2012年05月04日 18時05分13秒 | 日記
5月は3日から6日まで休みです。休みがあるというのはありがたい反面、自分で勉強を
計画しなくてはならない分きついです(笑)ま、休み時間も自分で計画できますけどね。
で、休み時間は散歩に出かけたりしました。久しぶりの散歩は気持ち良かったですね~。
何とも心地良かった!付近のバス停を調べてみたりした結果、今までのバス停よりも
速く行ける所を発見しました。今度そこに変えてみようかな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Mさんと再会

2012年05月01日 18時46分54秒 | 日記
Mさんと数日ぶりに会いました。どうやらお互いの休日に違いがあったみたいです。
ま、そんなに深刻に考えることもなかったみたいです。帰りのバスは僕が先に下りる
ので、君はどこで降りるの、と聞くともう二つほど先、と答えてくれました。
そんな受け答えをしただけですが、今後はどんな話をしようかな、と楽しみになって
きます。たまにはこう言う話も大事です(笑
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2012年4月30日

2012年04月30日 18時03分36秒 | 日記
今現在、キータッチを必死に練習中。もう、二、三日すれば小型のキーボードが手に入るはず…
それまでは必死の我慢あるのみです…。今は絵の方もいろいろ急がしくてかけません。
いろんな意味で辛いです(苦笑) でも、そんな中で勝ち抜いていかなくちゃ。この程度で泣き事
言ってられませんよ。
あと今日は漢字検定の申し込みを終えてきました。今のうちから、今だからこそ、です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

合格していました(笑)

2012年04月28日 19時47分29秒 | 日記
先日、再テストかも…と懸念していた簿記の小テストですが、無事帰ってきた小テストを見て
一安心しました。なにしろ一問間違えただけのほぼ満点で戻ってきましたからね。
ああ~、良かった~(ため息)とは言え、テストは当然まだまだ続いていきますし、道は
長いです。気を抜かずに進んでいきます。
そして最初の難関、漢字検定が6月半ばに待っています。頑張っていくぞ~!
もう、Mさんのことはどうでもいい(笑
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

うーん、たった一度のミスで…

2012年04月26日 18時16分43秒 | 日記
簿記の小テストですが、はっきし言って再テストになりそうです。原因は数字の前に余計な\マークを書いてしまった
ためです。答えは全問正解な自信があるだけに、つまらないミスに足を引っ張られることになりそうです。
無念ですねえ…(ため息)。 ただ、再テストなら絶対満点ですよ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2012年4月25日

2012年04月25日 21時41分01秒 | 日記
久しぶりにここに来ました(^^; 近況をご報告しますね。
まず、うちの通ってる学校で、ranのクラスから初の退校者が出ました。彼が学校を休み始めてから一週間ぐらい
経ってしまったので、何かあったのか?と心配してたところ、今日、体調不良のため、退校するとの連絡があった
とのことです。うちの学校は全出席日数の二割を超えて休んでしまうと強制的に退校になってしまうのですが、
早くもリタイヤの者が出てしまうなんて。
ranも四月の半ばは調子が悪く一日休んでしまいました。ranも気をつけないと。

第二の近況報告は朝のバスで出会うMさん(女性)と仲良くなりたいな~と(^^;
少しづつ話し始めてはいるのですが、まだまだ道は遠いな、と(どう遠いんだよ 笑
ここ二日ばかり何故か会ってない。彼女とも永遠にオさらばか?あ~あ…

第三の近況報告は、第二回目の簿記テストがいよいよ明日に迫ってきました。第一回目のテストは運良く(?)
一発で合格できましたが、次は果たしてどうなるでしょうか。今はひたすら復習あるのみです!

以上でーす。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2012年4月19日

2012年04月19日 21時00分25秒 | 日記
現在、学校では簿記、電卓、Wordを三本柱にして教えています。Wordは現在鋭意勉強中、電卓は今や
再開独走中、簿記は自身あるもやる気が空回り中ってところでしょうか(^^;
明日、簿記のテストが返ってくるのでそれの結果次第でしょうね。テストの大まかなところは出来ているの
ですが、細かいところでミスしているところは気になる…。テスト上位者が入れる上級者クラスに入りたいが…。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お久しぶりでーす(^^;

2012年04月18日 20時07分09秒 | 日記
皆様、大変お久しぶりです、ranでーす(^^;
ここちょっと風邪にかかってしまいまして、ブログどころか身体がどうなるかわかりませんでした。
今、身体はどうにかもつ事ができましたがブログがもつ事ができるかどうかは、ひたすらran個人の力に
かかっています(笑
ともかくはひたすら頑張るのみです!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

忘れられた楽園の地で

2012年04月04日 20時31分28秒 | 日記
あの日をすっかり忘れ去った俺。そして新しい日々が始る…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2014年4月4日

2012年04月04日 14時25分46秒 | 日記
いよいよこれから入る学校の入校式が明後日に迫ってきました。楽しみです!
ところで最近のranの私的ブームは、ひかりTVの「メンタリスト2」です。声優さん(郷田ほづみ氏)の
影響はありますが(笑)ジェーン役の人柄が好きなんですよね。宿敵レッドジョンとの対決も果たして
どんな風に描かれるのか興味あります!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ロッキーのパパがついに!

2012年03月31日 19時06分23秒 | 海外ドラマ
ロッキーのパパがようやく登場しましたね!国境なき医師団で活動していたため、
今まで出てこなかったようです。ロッキーが何故あそこまで勉強できるのか、一応
納得いく説明にはなりますね。最後にはロッキー達のダンサー続ける夢を聞き入れて
くれましたし、きちんと話のわかるお父さんですね。
今後とも「シェキラ!」とても楽しみです!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加