オートバイ・・・

・オートバイは主にGPZ900Rとかツーリングのこと
・野球は野球 広島が好きだ
・サッカーは主に愛媛FCの応援

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ホーンの移設!

2007年03月19日 | オートバイ 整備カスタム編
警鐘装置。そう、ホーンのことであります。
今回はそれを取り付けます。どうでもいいような事だけど、もしかしたら使わなきゃならない時が来るかもしれないし、何とてこれがないと車検に通りません。さらにポリスに見つかったら整備不良で捕まって死刑になるかもしれません。
ということで頑張って取り付けました。


~移設用取付けステーの製作~

 製作といっても、とても簡単な工作でして、自慢できるような物ではございません。期待しないで下さい。

 まず、ホームセンターにて適当なフラットバータイプのステー材を買ってきました。穴が開いているSUS304ステンレス材2mm厚です。それを、左上写真のように曲げたり左下写真のように棒ヤスリでギコギコと加工を加えたりするわけです。

 ヤスリで穴を加工したのは、左上写真のようにラバー部品を入れるためで、また、曲げたのは車体に取付ける際の干渉を防ぐためです。

 最終的に右下写真のような形に収まりました。



~車体への取り付け~

 今回取付け場所として選んだのは、ステアリングステムのアンダーブラケット。ノーマルフロントブレーキの三又が付いていたところです。お高い社外品のホーン移設キットとやらもここに付ける物が多いようです。

 左の写真ではわかりませんが、ステムとステーの間にナットを挟んでカラー代わりにしています。んで、適当な長さのボルトでステムに固定し、同時にステーの曲がり角度を調整してやります。

 取付け終了後、ハンドルを左右にフルロックさせてみたけど、どこにも当たらず十分な余裕があります。ブレーキホースやメーターケーブル用のガイドは取り払うほかなかったけど問題ないでしょう。


これで車検は大丈夫っと!

『メンテナンス』 ジャンルのランキング
コメント (18)   トラックバック (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ボルトぶっこわれ祭 | トップ |   
最近の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どりドリ (どりてぃんドリーム)
2008-03-15 14:19:40
先っちょのドリル具合がいいって言われたw
イイ仕事になりそうだし、手術はしばらくヤメとくよヽ(´ー`)ノ
http://8e8ae.net/chinpre/U8TsMIFp.html
'`,、('∀`) '`,、 (ネトゲ厨)
2008-03-22 14:50:21
面倒すぎてネトゲしながらヌいてもらいますたw
それでも4マンくれたょーヽ( ・∀・)ノ
これの同盟作ろうかなww
http://1g8sr4.net/byai/rKeByErc.html
助かりまくり! (猫背)
2008-03-28 22:49:10
旅行に行った時についでにヤって¥7OOOOもらったww
旅費が浮くどころか遊びまくったよヽ( ・∀・)ノ
http://houkei.yycola.net/gyaku/3mbnKpLR.html
俺の女神様w (不死鳥)
2008-04-04 15:22:19
俺にとって女は神様ですw
昨日も会ってきたんだけど、2回もヌいてもらって¥6ΟΟΟΟくれたよ(*^ー゜)b
もうやめれん。。w
http://chara.zz84.net/toyun/Td2cLkQC.html
ディープすぎw (ハメ次郎)
2008-04-09 21:10:22
喉の奥まで咥えられるってあんなに気持ちいいんすねww
てか、反り具合がいいからって+2○○○○してくれたよ。。
イミフなんすけどwwwww( ´,_ゝ`)プッ
http://web-cafe.net/room/doldol/aGnhw0MH.html
羞!恥!心! (金太郎)
2008-05-07 03:40:08
まさか家のエレベーターでフ ェ ラされるなんて思ってなかったよ。。ww
「ここでフ ェ ラさせてくれたらもっと報 酬あげるよ♪」
って言葉に負けましたwww
途中で扉が開いた時は焦ったけど、おかげでもっとオッキしたwww
http://b-key.net/fesarinko/riX9MHcE
すげぇ舐めテクww (お潮様)
2008-08-03 13:07:40
ノヾ≠ュ─厶┐ェラ凄ウマすぎwwwww
足腰がガクガクするくらい感 じ たのはネ刀めてのK験だったよ(*´Д`)ハァハァ
∧儿ス行きまくりだった俺だけど、これは早く知っておくべきだった(´・ω・`)
ちなみにこの時は初めてだったけど、4マ ソ ゲ ッ トできたーー(゜∀゜)
エンジョイ( ・∀・)つエンジョイ( ・∀・)つ (ほげら)
2008-08-05 12:21:19
もう2年以上も借金に悩んでたのに、これ始めて一ヶ月で解決したんすけどwwwww
もっと早く知っておくべきだったー(>_<)
ヤりまくったら1ヶ月100マソとか楽勝だし、もちろん続ける気マンマンだよーヽ(○´3`)ノ

↓悩んでる時間もったいなすw↓
http://l3NbSbZ.darani9pi.net/
浴衣プレイキタ━━━(゜∀゜)━━━!!!! (もんぺ)
2008-08-09 13:21:33
夏といえば浴衣(`・ω・´)
あえて浴衣は脱がさずにハメたよw
はだけた浴衣からチラ見するアワビ(笑)がずっとよだれ垂れ流してました( ゜д゜)ポカーン
今月は浴衣女強化月間でやっていきますwwwwwwwwwww

http://K0lsgIS.fe7a4.net/
オーーイエーーーースwwwwwwwwwwww (ガスタ)
2008-08-16 15:59:33
変な日本語喋る女と会ってみたら白人女でビビったよwww
俺のナニをじゅぼじゅぼ咥えながら「イイヨイイヨー」って言ったのにはワロタw
ディープスロートうまかったうえに10マソ平気で出してきたんだけど、白人女ってみんなそうなの?(^^;

http://4zSyYm8.fe84a.net/
ちゃっっちゃっっちゃっちゃっ (河内君)
2009-01-13 19:14:42

俺2発が限界だわー(>_<;)) 何がって射 精だよw
3発出せたらちょうど10万貰えるのになぁ・・・
まぁその分週に2回ヤればいいだけなんだけど、3発出せる人が羨ましいよ('A`)
というわけで今日もこれからしゃぶってもらってきますm(_ _)m

http://RPFaYIr.abaoa.net/
あっぃいいん!! (669)
2009-01-24 10:53:00

去年のクリスマスの日にロレックスをプレゼントしてくれたお姉さまから久しぶりに連絡があって昨日3発かましてきました(^^)v
てか、もらったロレックスを着けていったらめちゃくちゃ喜んでて報酬を倍にしてくれたしw
単純すぎてワロたけど、この手は結構使えるみたいだな( ̄ー ̄)ニヤリ
次からは最初は現ナマ貰うんじゃなくてプレゼント貰うようにしよーっと♪♪

http://3kHI2PV.transaqtion%2ecom/
ありがとうな!!!! (アゲチン)
2009-12-31 08:59:02


アドバイス通りにキュウリやめて人参を挿入したら、
例の潮.吹 き女が何回もイっちゃってチ.ンコ全っ然離さねーの!!!
しかもマン汁つゆだくで痙攣しながら10万くれたぞv(。-_-。)vブイッ♪
なんぞコレなんぞぉ!! (まさーしー)
2010-01-01 16:26:13

ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w;゜д゜)w
奥さんにチ○ポしゃぶらせてあげたらホントに8万くれたぞ!!!!
裸エプロンのままハメたけどそれよりテンション上がったわwwwwww

今日は苺ぱんちゅ (リナ)
2010-01-11 00:33:46


今こっちゎ2人だよ(*´ェ`*)
見せ合いっこした後3人で楽しもぉ(ヮラ
あっバ○ブ持って来てるから手ぶらでィィョ(*´ー`)
王様扱いウマーw (キングダム)
2010-02-02 08:53:54

まさかオ ナ ホをあんな風に使ってくるとは思って無かったぞ( ̄0 ̄)w

一日経ってもまだ下半身ヒクヒクしてるし(;´▽`A
なんぞコレぇぇえぇ!!!! (にん2ん)
2010-02-12 05:54:59


オレの祖チンがまさかの大活躍だぞ!!!
お姉さんに祖チンもてあそばれて5万貰えて
俺もうtw;おいいhそあぁ最高!!!!!
映画館にて (国際派)
2010-02-21 06:12:42

今日は映画館に出張してきましたぞ(笑)
後ろの席とはいえ、まさかあんな大胆に猥褻行為してくるとは。。。



せっかくだから3Dメガネかけてチチ揺れ見たけど、
やっぱりチチは飛び出さなかったです(爆)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

7 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
バイク旅行の楽しさ (バイク旅行)
バイク旅行はいいですね。北海道や東北なんか、いいでしょうね。バイク旅行にうってつけの季節ですね。観光地はどこへ行っても車で混雑していますが、その点バイクはスルりと抜けられるので、多少の影響は受けますが渋滞もへっちゃらですからね。夏のツーリングとして、バ...
ドゥカティーのバイクについて (ドゥカティーバイク)
ドゥカティーとは、オートバイメーカーの一つです。ドゥカティーのバイクの特徴は、メカが生み出す金属音と排気音、ドゥカティーのバイクとしてのデザインの良さです。ドゥカティーのバイクの素晴らしさは、ドゥカティー最小排気量のM400を見ればわかります。ドゥカティー...
kawasakiの3輪トライク【エリミネーター】 (トライク野郎)
エリミネーターの応用として、エリミネータートライクがある。※ 補足トライクとは、バイクを3輪に改造した乗り物で2輪よりも安定性がある。自動車の普通免許で乗る事ができる。エリミネータートライクは、カワサキから販売されている「エリミネーター250V...
エリミネーター達に良く似合うマフラー (エリミネータの世界)
エリミネーター達に良く似合うマフラーを、少し紹介してみる。・スラッシュカットマフラー音にこだわる人に、お勧めスラッシュカットマフラー。魂に響く、質のいいサウンド…乾いたサウンドに酔い知れながらのクルージングは、極上の時間を約束してくれるだろう...
あなたの貧乳バストがグングン豊胸に… (貧乳バストがグングン豊胸に…)
バストアップは簡単!貧乳とネタにされ続けた日々から一変、まさか、夢にまで見た谷間たハリを、こんなにも簡単に手にしてしまうなんて…あなたが自分の胸を一変させたいとお望みですか…?「貧乳だな!」と男性から思われているかも…>>まな板からくっきり谷間へ奇跡の...
これからは社長キラー路線でw (要旬)
ちょwww 東京から出張で来てる社長さんゲットしたんだがwww 2回ヤったんだけど、ディープスロートがうますぎて1回目は即イキしてしまった(^^; だから2回目は無難だし楽なので騎乗中心にしておきますたよww てか、社長ゲットしたらマジうまいよ! 今回一...
スマター (けめち)
昨日ヤってきたハーフのリサって女の子、自分の事「スマター」って言ってたぞww なんのこっちゃ?って思ったら、素股の天才って自称してたww ぶっちゃけ疑ってたけどさ、ホテルに着いてから早速ヤってもらったら、ま○○に突っ込むより倍以上は気持ち良かったぞ!! ...