GPcraftのバイク・ショッピング

今まで手がけた、数々のバイク達を紹介します。

HONDA CB400F 排気量 398cc フルレストア車  価格: SOLD OUT

2011年11月02日 | レストア済み中古車販売
2年半年ほど前、当社エコノミーパックにてフルレストア製作したCB400Fになります。製作後、わずか30km
しか走行鵜しておりませんが、オーナー様のご事情により委託販売車としてお預かりする事になりました。
車体は408輸出仕様になりますが、エンジンは398ccに変更(登録済み)となります。現在メーターの積算
距離は10024マイルを表示しております。



エンジンはフルオーバーホール済み。車体分解後フレームを修正測定機にセットアップし点検、測定(異常
ナシの測定結果)後、パウダーコーティングで仕上げました。
シート形状がタックロールタイプになっていますが、現在店頭ではノーマルタイプが、装着されています。
両方ともレザー張替え済みで、どちらかお選びできます。







エンジンは分解洗浄後、サンドブラストにて旧塗装及び腐食を落し、シルバーに再塗装しました。
エンジンカバー類は同シルバーにクリヤー塗装を乗せています。





エンジンの組立て作業中です。
35年位も前のエンジンですから何か所かボルトは折れるし固着したガスケットは簡単に剥がれないし
画像のような組付け作業前までの作業が大変です。





ホイールハブ、ブレーキキャリパー、フロントフォーク(純正風にバフ掛け後クリヤー塗装)その他見える部分は
再塗装してあります。









リヤハブ、ブレーキパネル(純正風にバフ掛け後クリヤー塗装)再塗装してあります。マフラーサイレンサー
は、当社に新品に近い状態のストックが在りましたので、それを装着しました。







外装(タンク、サイドカバー)は、再塗装済みでタンク内部は塗装前に錆び取り後、コーティング処理済みです。
前後タイヤ、スポーク、リムは新品張替え済み。その他NEWパーツ多数と上質パーツを素にボルト、ナット類
を含め再メッキ加工(ユニクロ、クローム)したパーツを使用しての組立てとなっております。

お預かりした際の提示価格118万円から20万円お値引の98万円となりました。


最新の画像もっと見る