晴耕雨読

晴れた日には土いじり、雨の日にはパソコンとボタニカルアート

メールの送受信ができない…

2017-07-08 | パソコン・インターネット関連
ま、割とよくありますね。

解決法もネットで調べて試せばほぼほぼ解決するはずです。



では、電話サポートだけでは解決しなかったという本日の案件。

OCNメールはできるが、outlook2016(オートルックとおっしゃるので、少しこそばゆい)でできないとの申告。



OCNメールの送受信確認。メールアドレス、パスワードは保存済み。
さてOutlookを開くと、以下のメッセージが繰り返し表示され、先へ進めない。


(画像はOCNのサポートページより)



お客様メモのメールアドレスとパスワードと照らし合わせて間違いはなく、メールの設定も確認したけれど間違いはない。
(この時点で会員登録証は不明)

間違いのないようにメモ帳に入力して、目で確認してコピペしたからパスワード間違いないハズ!←くどい!



ところが、そのパスワードをOCNメールで確認するとパスワードが違います!ですと!
パスワードが違ってるって!

送受信ができなくなって2週間、2週間前に何をなさったの?

ご本人に自覚はないようですが、パスワードを新しく設定してOCNメール、outlookの方も解決しました(^^)v
ああよかった(^^ゞ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿