晴耕雨読

晴れた日には土いじり、雨の日にはパソコンとボタニカルアート

大雨続きです

2017-07-06 | 雑感
雨が降り続いています。

それでもこの辺はピンポイント攻撃からは外れているので、うっとおしいだけなのですが
福岡県、大分県の県境付近は大変な被害がでているようです。

会社からや東京の親戚からお見舞いの電話をいただきました。
遠方だとひっくるめて福岡=危険と思われますよね、無理もない。




で、またピンボケな話です。
私、案外病気をしたことがないので的ハズレなのかもしれませんが…


咳が治まらないので、月曜日(3日)に耳鼻咽喉科に行き、抗生物質を含め4種類のお薬を処方していただきました。
この抗生物質が当たりかどうかはやってみないとわからない、痰の色が白くなったら来週でいいけど
そうでなかったら、木曜か金曜日に来なさいと言われたような。。。


ところが、昨日から鼻水がぽたぽた落ちるし、鼻をかんでもかんでも鼻水が…
これまで鼻の奥に鼻水があるような感じだけども外に出てきていなかった。
それに今更なんだかだるい。


大雨続きだし、鼻にきてまた頑固な頭痛になるのも避けたかったので、耳鼻科に行きました。



結果、良くなってきているんだそうです。
鼻水が出るのは周りがほぐされて、鼻水と共に菌が排出されるので良いことです。
下痢の時、無理して止めるのは菌が排出されないので良くないんだと。←この例えはよく理解できました。

2週間もこじらせたものが、急に良くなるわけではなく、徐々に回復していくとのこと。



あ~、そうですか、もうしばらく咳と鼻水との格闘(大げさ)が続くのね。

でも、頭が痛くないからそこはとってもいい!
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自宅のwi-fiルータお取替え | トップ | メールの送受信ができない… »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL