晴耕雨読

晴れた日には土いじり、雨の日にはパソコンとボタニカルアート

インターネットに繋がらない…そこ!?

2017-05-16 | パソコン・インターネット関連
本日のお仕事。

インターネットに繋がらなくなったので…診断パック。



色々苦心の跡がみられる。NTTのリモートサポートの痕跡も。

1.LANケーブルがルーターではなくONUに←インターネット接続アイコンができていた
2.ルーターのスイッチ(モード)がAPとなっていた 何故?←ルーターモードに変更
  以前はONU⇒CTU⇒Logitechルーターだったのであろう、多分。


これね!と、
ONU⇒Logitech無線ルーターを有線接続⇒Windows10 に繋ぎ変えて
どうだ!とルーターの設定画面を開こうとしても開けない。
ネットワークの詳細をみるとIPv4(192.168.24.200)などと光プレミアムの名残のような…

こんなこともあろうかと、持ち込みルーターでも試す。
今度は設定画面は開いたが、「DHCPサーバー、もしくはPPPoEサーバーが見つかりませんでした」 と表示。
持ち込みパソコンでONU直結してもエラー651となる。(機器のランプはすべて正常)
ここで、NTT西日本の故障係へ電話する。調べてもらうと


なんと!




料金が未払いとなっているそうです!



ご本人は、自動引き落としになっていると思っておられたようで。
何かを変更したときに手続きが済んでいなかったらしい。。。


皆皆様、色々お手続きは抜かりなく。
世の中便利かつ複雑怪奇になっておりまする。気をつけましょう←私か(^^ゞ
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 続 速度が遅い? 凹むワ~ | トップ | スピードテスト 初の三桁! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL