GP-Life is Good!!

kenkenのガンプラ作成を中心としたいろいろな趣味のブログ

マラサイ(16)

2012年11月29日 | マラサイ
 どうもご無沙汰しておりました。

 なんとか、秋のイベントも無事に終了し、日々仕事の方が落ち着いてきています。
 週明けからは、本格的にプラモ復帰できそうですね。

 で、いきなりですが、制作していたマラサイの完成状況をアップしたいと思います。

 なんとか展示会には間に合わせようと仕上げまして、途中の経過は報告できませんでしたが、無事完成し出展できました。

 初めに、オプション無しのものから。

 

 

 オプション装備状態(立つことができなくなったので、ベースに乗せてます)

 

 


 展示会時には明記しましたが、マラサイは次のような設定で作成しました。

 ・ 当初はエゥーゴに配備される予定だった機体なので「もしエゥーゴに配備されていたら」という設定です。
   多少カスタムされており、各所にバーニア追加。
   オプションとして、Gディフェンサーの試作品を装備してるといった内容です。
   なので、武器もマークⅡのバズーカとしました。

 カラーリングも、既出のジオンやティターンズのイメージから外すべく、あえて青を中心としてガンダムっぽい配色にしてます。

 改修箇所は次のとおりです。

 ・ 本体については、大きな改修は無し。両肩をスパイクアーマーにした程度。
 ・ 全体にスジ彫り追加。
 ・ 脹脛にバーニアを新造。(リ・ガズィから流用してます)
 ・ フロントアーマー、リアアーマーにバーニアを追加。自作のモノです。
 ・ バックパックは、両脇のバーニアをオミットし、自作のプロペラントタンクに置き換え。
 ・ 背中のオプションは、多少手を加えましたがアレをそのまま頂いてます。
 
 ざっとですが、こんな感じですかね。

 次回作は、ず~っと放置プレイだったアノやつを再開します。
 お題のクリアもあるので、早目に完成させたいです。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たみー)
2012-12-03 17:44:57
イベントお疲れ様。
当分ゆっくりできるのかな?
これ展示会で見てなかったんだよね。
次の製作会で持ってきてちょ。
Unknown (kenken)
2012-12-03 22:52:15
○たみーさん
 そうですね、これから冬季間はすこしゆっくりできます。
 マラサイは、つっこみ所満載なので、感想も含め色々と聞かせていただきたいと思います。

コメントを投稿