GP-Life is Good!!

kenkenのガンプラ作成を中心としたいろいろな趣味のブログ

第10回「NIPCOM」行ってきました!

2017年07月20日 | 日記
 先週の日曜は、夏の恒例行事「NIPCOM」へ行ってきました!
 昨年は、諸事情で行けなかったので2年ぶりの新潟です。

 当日は、6:30分に自宅を出発。
 途中で、J.J.さんんと合流し、郡山インター付近のコンビニでたみーさんチームと待ち合わせ。

 7時過ぎに出発です。

 途中の高速道路は目立った混雑もなく、順調に走れました。
 J.J.さんと「NIPCOMって、だいたい雨降ってるイメージなんだよね。」と快晴の中話していたら、県境で通り雨に遭遇・・・。

 9時20分ごろに、会場である新潟県民快感へ到着しました。

 3階ギャラリーの入り口で受付を済ませ、私たちの作品をセッティング。
 知り合いのモデラーさんに挨拶しているうちに、10時となり開会です!

 参加者は130人以上とかで、作品の数もハンパない!
 おそらく20代だろうと思われる若いモデラーさんも多く、すばらしい盛り上がりでした。

 その作品の一部ですが、個人的に気に入った作品をアップです。

 念願かなってようやく見れた「水没ジオラマ」

  

 

 

 ケンイチロウ兄貴の作品

 

 
 
 色使いやら、トップコートの方法など教えてもらいました!あざーす!

 普段の展示会では目にする機会が少ないMH。
 しかも、谷明先生の作品もあり感激しました! まさか実物を見れる日がくるとは・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 色んな意味で、会場を一番盛り上げていたであろう「1/100 シャンブロ」フルスクラッチだそうです。

 

 これも見たかった「ブライガー」

 

 その他ヴィネットなどなど。

 

 

 

 

 

 最後はこちら。
 こういう作品が見れるから、NIPCOMは楽しみなんですよね~。

 キン肉マン!

 

 

 

 以上、ほんの一部でした。

 今年も、「NIPCOM」開催のために尽力いただいた関係者の皆さま、大変お疲れ様でした。
 お陰さまで、今回も参加でき楽しい時間を過ごすことができました!

 ありがとうございます!


 秋には、こちらも第10回となる「RRM展示会」が開催されます。

 10月8日は福島でお待ちしていますので、ぜひぜひご参加ください!


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (J.J.)
2017-07-20 15:19:03
お疲れ~ぃ!

バルブド号Lv.65での旅は楽しかったぞ~♪

しかしアレだな。
こうして各自の写真見てると、着眼点が違うんで面白いね。それでも共通して出て来る作品はやっぱり超絶なんだよね~。

次はRRM。準備頑張ろう!
Unknown (kenken)
2017-07-29 17:45:56
○J.J.さん
 色々と、お世話になりました。
 模型以外の話も色々とでき、道中楽しかったです!

 模型の写真は、モロに好みがでますね~。

 次は、いよいよ我らの出番、頑張りましょう!

コメントを投稿